Latest Entries

スポンサーサイト


アンパンマン!

ちびっ子の「アンパンマン!」という声に反応してしまいます。
電車の中とか、デパートの中とか・・・

うちの甥っ子が、幾つかしゃべれる言葉の一つが
「アンパンマン」なのです。
とりあえず知ってるよ!みたいな得意顔をして、口から夢中で言葉を放っている感じが
・・・カワイイ~(^^)
保育園で習ったらしい。と、ママから

最近、人見知りというものを知ってしまった甥っ子は、
若干、私を恐がるようになってしまいました(泣)
おしゃべりはよくするものの、朝起きて顔をあわせると・・・
「誰だっけ・・?」的な顔をされてしまう。
さらには、遊ぼうと思って、走って追いかけたら
後半、本気で泣かれてしまった。

そんなぁぁぁぁ~~。

悔しかったので、その夜、大きな紙に「アンパンマン」のイラスト(顔のみ)をかなり上手に書いて寝ました。
翌朝、絵を見ながら「アンパンマン☆アンパンマン☆」と喜ぶ甥っ子の姿が。
誰が書いたとか、分かっていないんだろうね・・・でも私は嬉しいよ★

だから、街中で子供の「アンパンマン」のリピートを聞くと
いつかは私を認識してくれるだろう。と、少し男前になった甥っ子を想像してみたりします。



しかし、今パソコンに向かいながら、暴風に耳を傾けつつ
台風という自然の力は凄まじいですね。
今日は夕方、雨風の中、新たな本番に向けて心身共にリフレッシュをしようと、前々から行きたかったクラスに行ってきました。
まだまだカラダの謎は奥深く、自分のカラダもまだまだ変わって行けるような気がしました。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odorimasyou.blog56.fc2.com/tb.php/90-f54ad32d

アンパンマン

アンパンマンアンパンマンとは、やなせたかしが描く一連の絵本シリーズ。および同シリーズに登場する架空のキャラクターで、その主人公である。人の姿をしているが、大きな丸いあんパンの頭部を持ち、顔がついた赤い服を着て、茶色いマントを羽織る。概要

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

