Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレゴリー・コルベール

Ashes and Showとノマディック美術館。
良く分からないけど、吸い込まれるように・・・

日曜日の夜、久々にお台場へ★
海辺でも見ながら、贅沢に夜ご飯が食べたくて。
いつも踊ってばっかだけど、こーゆー時間が待っているから頑張れるのかな~?なんて。
バイト終わって、ゆりかもめに乗って、ほんとに何度も乗っているのに
電車の下に水辺(海)があるってだけで、テンション上がる。
到着。
とりあえず、連れの関係もあり、トヨタの車を見まくる。
世の中の車の種類の豊富さを、改めて実感。ハイブリッド自動車って
・・・ふむふむ。一般常識ないなぁ~私
さて、そろそろゴハンへ♪
と移動中、突然現れた倉庫。
070422_1853~01.jpg

(暗くてよく見えな~い。。)
CMで、今お台場で、こんな美術展やってるとは知っていたし、なんか気になるからいつか行こうかな~、とは思ってたけど。
こんなにインパクトあると、今行こう!!
建物が大きいんだもん。「中が気になるねぇ~」と、入館★

中に入ると、木の香りがいっぱいで。床は木と石。
遠くで流れる映像とに合わせた、不思議な音楽。ここで踊らせて(笑)
と、間もなく目に飛び込んできたCMで見た、ゾウさんの写真。。
・・デカッ!
ず~っと建物の奥まで続く、何枚もの大きな写真。
特に説明書きもなく、自由な妄想で見まくる。
印象に残ったのは、映像作品の中に出てくる風景。
人も動物もみんな森の中にいて、一緒に木に寄りかかったり、船に乗ったり。
お猿さんに、頭小突かれても、それに導かれるように動く人。
コンタクトインプロしてるよ・・・ゆっくり流れてゆく時間。
人も動物だからかぁ~

----と、うまく説明できない気持ちよい感じに鑑賞して。
カラダに、あの中にあった空気を染み込ませて出てきました。
なんかいい感じ。

その後は、予定通りに、お決まりの夜景を観ながら食事して、楽しい夜でした。
美術館に入るのに予備知識全くなしは、退屈かも~・・・と入る前に思いましたが、なんだかワクワクとした衝動だけで入って、自由に楽しめました。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odorimasyou.blog56.fc2.com/tb.php/61-75946bbb

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。