Latest Entries

スポンサーサイト


同窓会

毎日毎日、踊りとバイトの日々を送る自分ですが、
こんな自分が形成されていったのは、きっと中学高校時代に一緒に過ごした友人たちによって、多大な影響を受けたのだと。。。

基本的に、自分の今までを振り返るのは、なんだか自分をカタにはめてしまうような感じがして、嫌いです。
職業柄(職業になってるのか・・・?)、コンテンポラリーダンサーは、その名の通り「同時代性ダンサー」なので、過去にしがみついてしまうと、新しいものが見えず、柔軟性を持ちにくくなる気がします。
というか、私は・・・の話ですが。
他の人は、どうなのかな・・?ま、いいや。自分は自分ペースで☆

で、同窓会~♪
そう!思いっきり過去を振り返りました~☆
と言っても、人格形成途上の6年もの長い年月を過ごしてきた仲間なので、
つまり、人生の中で一番カッコ悪くて、赤っ恥なコトが盛りだくさんの時期を、丸出しにし合っている友人達なので癒されました~。
授業中に寝息立てて寝てたとか、数学の点数がヤバすぎたとか。
ホントよくある普通の話だけど、可笑しかった!

今は、それぞれ仕事したり、似たような業界にいたりと、イロイロだけど、あの頃の情熱は半端なかったと思う。
食事して、お酒飲んで話しているけど、相変わらず話の内容がブッ飛んでて、シゴトの話・経済の話・ベットの話・ワカメの話・敬語の話・・・etc
どれも皆、本気トークで意見しまくり!
やってること全然違うけど、どれも面白そうだね~と。
きっと、今はキラキラしてて良い時期なのだなぁなんて・・成果は求めないけど(><)

また、元気になれて幸せです★



さてさて、実は昨日から公演をたて続けに見に行ってます。
昨日は、新国立劇場、中劇場に「如風」という、コンテンポラリーダンスの振付家と、伝統音楽のコラボ企画の公演でした。
何度か見に行ったことある劇場だけど、セットとかシンプルだから「広~っ!」が第一印象。
正直、あんなに広い中にある身体って、どーしたら伝わるんだろう?
と考えながら見てました。
私は、割と近くで、その人(ダンサー)の身体に変化が起こっていくのを目の当たりにするのが好きなので、
広くて、人数多いと、単純に「みんな見きれないよ~(泣)」でした。
でも、確実に、目に飛び込んで来る瞬間を、誰もが創り上げていて素敵でした。
あとは、やはりピタリと揃った群舞シーンは、空間を動かすものだなぁと、魅了されました。

そして、本日見に行った、上村なおかさんのソロ公演「ニューホライズン」。こちらは、また明日★なが~く語ってしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odorimasyou.blog56.fc2.com/tb.php/42-3b57c08d

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

