Latest Entries

スポンサーサイト


落ち着きを取り戻し☆

今日は、CDを2枚買いました。
いつもは中古をジャケ買いするのですが、なかなか気に入った雰囲気のものが見つからず、、、残念。しかし、何日か前から視聴して気になっていたCDがあったので、それを買いました。今も聞きながら~♪
満足・・・(^^)

作品に使えるかとか、考えているとキリがないので、最近は直感で買ってしまいます。本当はまだまだ気になる曲がいっぱいあったのですが、さすがに選ばないと、財布にひびくのでガマンガマン!

作品創る上で、私は音楽の演出効果は絶大だと思います。
ただ、音にハマって「ジャ~ん♪」みたいなコトは計算がないので、好きではないのですが、本当に必要な時に、必要な音が流れたり、鳴ったりすると涙が出そうになります。もちろん、わざと「ジャーん」みたいなのも面白いです☆
そういう作品見たりすると、も~文句なしにぐぐ~っと引き込まれてしまいます!

自分らで一から立ち上げる公演に、年始から二度も携わったせいか、ダンサーがあることはもちろんで、それにさらに説得力を加えるための演出とは、なんだろう~?と考えるようになりました。

でもでも!やはりダンスは、身体が何よりもモノを言うべきです。
公演が終わり、木曜日からレッスンに行き始めました。
さしあたって、リハーサルなど特になくカラダの冒険を楽しむ時期かなぁ~なんて。
しかし、昨日バレエに行き、二度の公演を経て強くなった自分の体を感じました。特に20日の「オルゴール」公演は、私にとっては身体能力レベル向上企画でしたので・・・。
瞬発力がホントついて。振付家に感謝です☆

てゆーか、20日の感想文をここで少し・・・。
MUSEUM TKYOUという空間のオシャレ具合が抜群でした。
置いてある、アンティークな雰囲気の椅子とかテーブルとか雑貨すべて一式引っ張り出して、舞台空間に、ストーリーの大前提であるゴミの処理場の一部の、ゴミの山を作りました。
これが、なんともダイナミックな感じを醸し出していて、「お~なるほど!」と、前日ながら空間構成と演出が見えてきて、さらに納得~☆
後は、ストーリーに殉ずるままに踊ることに集中を注ぎました。
気持ちが先行しないように、バランスを保つことが技だなぁ~と。
もう、後は気持ちが役の中にどっぷり入ってしまったので、とにかく最後ソロは悲しくて。上手に踊れていたかは分からず・・・。驚きと悲しみの中で、ビックリし続けていた記憶しかありません。
涙で付けまつ毛が取れていたことに、終演後気づきました。

私にとって、また一つ新たな体験でした。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odorimasyou.blog56.fc2.com/tb.php/39-fe833c20

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

