Latest Entries

スポンサーサイト


久しぶりの妄人文明。

武蔵小杉駅に横須賀線が開通しました。
・・・てゆーけど、歩いたら乗換遠いよ。私にはあまり用のないものになりそうです。
しかし、もの凄い近代化で恐ろしい。というか、気持ち悪い。
便利と引き換えに、なんかが消えてゆく・・・。
緑が無くなって、風がカラカラに乾いていって、人が増えて、混雑して、不機嫌になって、少しでも不便だと文句言って、人の性格が悪くなって。便利が幸せとは限らない。

さてさて、そんなマイナスイメージたっぷりの新しい駅で、ちんどんパレードしてきました。
いつもの昔ながらの商店街とか、公園とかではなく
近未来的なおニューの駅で。やはり高層マンション街だからかしら?
品の良い方が多く、
いつものパレードの時のように、悪ノリして付いてきちゃう酔っ払いのおっちゃんとか
誘ってもいないのに(笑)ノリノリで踊りだすおばちゃんとか、面白い人はあまりいなかったです。

でもでも、生演奏とダンスで皆で力を合わせてムリヤリ(笑)盛り上げる感じは相変わらず楽しかったです★
地元の学校の吹奏楽部さんとか来てて、部活ってだけで何かキラキラしてて感動的だったし
ヤッターマンのショーとか、ちびちゃん達が異様に盛り上がってて、子供はこーゆーのが好きなんかぁ~!?
と。なかなか普段見られないものが見れて、自分たちも楽しんじゃいました!
また四月にも二度も、お花ダンサーしに行くので楽しみです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

