Latest Entries



新しい命

ダンコレを頑張っている最中、家の中にはお腹の大きい姉と、四歳の甥がいて。

2月10日に新しい命が誕生しました★
おめでとう~!!
君の前では、私のダンスなんてなんと無力なことか・・・・。
私にとっても晴々しいコンペティションだったので、今までロクなことやってきていない
と、思われても仕方がなかったけど
多少なりとも認められて出演したコンペは、親に見てもらいたかった(泣)

でも、いつ生まれるか分からない命。放っておいては、死んでしまう尊い命。
新しい命がこの世に出てくるってことは、本当に奇跡のようなことで面白い。
まさに、≪パギ≫作品の内容はここにあったと言えるし。

赤ちゃんの人格は一体いつから始まっているんだろうか・・・?
もちろん親の遺伝子を引き継いでいるのは当たり前だけど、それだけではない
その子にしかない身体のクセや、性格。これは一体どこからきたんだろう?
前世から?  じゃあ前世の記憶が無くなる瞬間ていつなんだ?
生まれる瞬間・・・。それとも・・・。
一体いつが人生の始まりで、終わりなんだろうか?「0」(ゼロ)になる瞬間なんてあるんだろうか?
24時が0時であるように。
不思議~

しかし赤ちゃんの動きは凄い!!
最高の舞踏家がここにいた~っ!て感じでクギづけです。
あんなちっちゃいのに、身体の素直な流れが丸のまま出てて。右手が開いて、左の腰が引けていって
顎が動いて・・・ってもう美しいのなんの。
感動的です。とくにお風呂に入れられている時。

毎日楽しくてありがたいです(大変だけど)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

