Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい命

ダンコレを頑張っている最中、家の中にはお腹の大きい姉と、四歳の甥がいて。

2月10日に新しい命が誕生しました★
おめでとう~!!
君の前では、私のダンスなんてなんと無力なことか・・・・。
私にとっても晴々しいコンペティションだったので、今までロクなことやってきていない
と、思われても仕方がなかったけど
多少なりとも認められて出演したコンペは、親に見てもらいたかった(泣)

でも、いつ生まれるか分からない命。放っておいては、死んでしまう尊い命。
新しい命がこの世に出てくるってことは、本当に奇跡のようなことで面白い。
まさに、≪パギ≫作品の内容はここにあったと言えるし。

赤ちゃんの人格は一体いつから始まっているんだろうか・・・?
もちろん親の遺伝子を引き継いでいるのは当たり前だけど、それだけではない
その子にしかない身体のクセや、性格。これは一体どこからきたんだろう?
前世から?  じゃあ前世の記憶が無くなる瞬間ていつなんだ?
生まれる瞬間・・・。それとも・・・。
一体いつが人生の始まりで、終わりなんだろうか?「0」(ゼロ)になる瞬間なんてあるんだろうか?
24時が0時であるように。
不思議~

しかし赤ちゃんの動きは凄い!!
最高の舞踏家がここにいた~っ!て感じでクギづけです。
あんなちっちゃいのに、身体の素直な流れが丸のまま出てて。右手が開いて、左の腰が引けていって
顎が動いて・・・ってもう美しいのなんの。
感動的です。とくにお風呂に入れられている時。

毎日楽しくてありがたいです(大変だけど)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。