Latest Entries

スポンサーサイト


横浜ダンスコレクションR

終わりました~★
[パギ] ≪いつかは0に戻るから≫見に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

とても充実した日々でした。
初めてのことだらけで、とてもとても想像のつかない日々でしたが
本当に毎日が素晴らしく、お世話になったスタッフの方々にとにかく感謝です。

2/4 本番
朝から、ちょこちょこ吐きそうな緊張感に襲われつつ・・・。
凄く荷が重い立場で踊る本番の朝は、起きた時に「ううぅ~~~」ってのがきます。
今回も、どこまで自分たちの描くものが出し切れるか!?ベストな状態で踊れるか?
とか、いろいろ考えてしまうとギュギュ~となってしまった。
 が・・・。今は、我が家の中に強い刺激をくれる人がいて(笑)
   4才の甥っ子です★
「くーちゃん、なんで起きないの~?」「くーちゃん今日もダンス?」「くーちゃん、なにダンスするの?どこで踊るの?」≪今日は横浜で踊るんだよ。≫「ヨ・ホ・カ・マ?でんしゃに乗っていくの」≪そーだよ。≫「急行でんしゃ!?」
と、まぁこんな感じの楽しい会話が、私の緊張をやわらげ、遊ばれてしまったり、うっかりゴハンやトイレの世話を焼いてしまうと時間ギリギリになって慌てて出かけるのです。

現場に着いてからは、本番前ラストのゲネプロに向けての最終確認に追われ、別の意味での緊張しつつ
今回は、作品中の後半で天井から‘まっ白”の粉(シッカロール&小麦粉)を降らせるという仕掛けをお願いしました。アイデアとして、初めに出した時も、やりたいけどやらせてもらえるものなのか・・・?
という疑問のなか、スタッフ打ち合わせでお話してみたらOKが出て、「赤レンガ凄~~い!!」
感動です(泣)
本番まで待ち時間が長~く、2人で海を見たり、コーヒー飲んだり、歌ううたったり、いきなりインプロしてみたり。
女性2人というのが難しいのか?私たち2人が不器用なのか?
正直、お互いの考えていることや、感覚が全く理解できなくて(笑)
「だいたいこんな感じ~。」「え!なんだそれ??」「あれ・・・。」な、ことばかりで。トホホ
いつも初めから説明して、一緒に動いて体験しないと「やっぱ違うこと思ってたみたい~」の繰り返し。
だから、いい意味で慣れあえなくて、お互いの思考回路が聞くたびに新鮮☆
相手の踊りにも責任が持てないし、その日の踊りの感覚も分からないし、でもお互い信じていることは
その時起こすことは、その時の真実なんだ。と信じあえること。

作品のために相手と自分自身のために、最大限の感覚を開いて、いざ本番!
最近出来るようになったワザ。【緊張している自分を辞めてしまう】ワザも見事成功☆★
幕の裏でスタンバイして、めちゃくちゃミーハーな自分としては、憧れのダンコレで赤レンガで
自分たちの名前とユニット名「パギ」と呼ばれたら、なんか凄~く嬉しくて泣きそうでテンションマックス↑↑↑↑
後は作品に身を委ねて~♪
粉も上手いこと降ってきたし。

自分たちの作品で、充実して終われたことが今までなかったような・・・。今回は結果はどうあれ
充実していました。まだまだ反省するべき点は沢山あります。良い結果は得られませんでしたが、まずは
ダンスコレクションRに出場おめでとう「パギ」です。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

