Latest Entries



BDC!!

ジョグジャについて語ってまいしたが・・・
もう、頭ん中はBDCの公演で頭いっぱいです(><)
私には縁遠いジャズダンススタジオに出入りする毎日です。

皆、同世代の子達もあちこちでインストラクターやったりしてて、エライなぁ~と。
でも、踊りのジャンルやそもそも身に付けた基本テクニックが全くもって違うのに
みんなメゲズに偉い!!
正直、最初はどんなことになるのか・・・?てゆーか、なってしまうのか・・・!!
って、ぐらい先が全く見えない状態でしたが
なんだか皆ハマってきたみたい★
うれしい次第です♪
ようこそ~自由な自己表現の世界へ~
人との違いを楽しみましょ。人より優れていない自分に出会って、向き合いましょ。
難しいけど、コンテンポラリーダンスと定義していいのか分からないけど、
このワケの分からないと言われてしまうダンスジャンルがあって、私は本当に良かったと思う。
自分のダンスに絶望せず救われたし、自分の居場所を見つけられたので
だから、一人でも多くの人に見てもらいたいです。

ダンスには一般的にはファッション性や、エンターテイメントを求められてしまうものだけど
映画やドラマ、音楽、ファッションにも新しい価値観や定義が発表され、それがメジャーとなってゆく。
ダンスというジャンルにも新しい価値観や、同時代性を見出しに来てほしいものです。
こんなに時代に社会にぴったりと沿って存在しているダンスジャンルを見逃して欲しくない。
常々そう思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

