Latest Entries



少しゆとりが・・・。

出てまいりました。
年末から、休む間もなく大忙しでした。
本当は今もやるべきことがいっぱいなのですが・・・
時間が、全てブッキングしてしまっているので、関わっている方々には
本当に申し訳ないのですが、調整しながらやらせていただいています。
しかも、チョイ風邪気味・・・
だって寒いんだもん!

先日終わった本番を経て、思うことは
決定的な身体と意識を持つこと。

どんなサイズの舞台に立とうとも、全ての動きや行うことを
嘘偽りなくクリアにしてゆくことの大切さ。
これは、今のリハーサルでも日々実感しています。
特に2月の作品では、全ての出演者がリアルな今の中にある人を演じるわけで
その中にいて、自分はどうなのか・・・?
自分の世界観や、行為が、何かを巻き起こすわけではない。
ただ、そこにある身体は事実、存在している。
何かを感じて身体を動かしていきたい。そう思っていた
今もそうだけど
もっともっと、動かしている、その瞬間の肉体も感じて、次の動作へと結んで行きたい。
身体の声に耳を澄まして・・・・と素敵なアドバイスをもらったことがあった。
最近忘れていたな~・・・と。
今は、沢山の振付をこなさなくてはいけない時。でも、ちゃんと身体の声があって
振付の思いと、身体の声を、ちゃんと沿わせて、クリアな姿を実現させていきたいと思う。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

