Latest Entries

スポンサーサイト


涼しい芝生

昨日の夜は、Kappa-teリーダーの誕生日パーティーでした。
都内の公園の芝生で、レジャーシート敷いて、飲んだり食べたり、花火したり★
なんて楽しいんだろう~(^^)
久々に無邪気に遊びまくった気がする!
やっぱり一緒に、限界まで踊りあっている仲間って、すごく素になれて大切だな~と
幸せな気持ちになりました。ありがたいデス☆
そして、夜だからかもしれないけど、公園とゆーか、自然の中があんなに涼しいとは!
本当に驚き。
都会のど真ん中にあっても、あれだけ緑が生い茂っていると、本当に涼しい。

そーいえば去年の夏前に、私の部屋の前にあった木々が刈られてしまった。
うちは3階なのに、ベランダ越しに手を伸ばせば、葉っぱが掴めて
洗濯物を干すと、いつも虫がくっついてくる。
そんな環境がいつからか変わり、見通しも良くなり、蝉が窓越しに鳴くこともなくなり
快適になった。
だけど、最近になって気がついたのは、やたらと夜が寝苦しいということ。
今まで、夏ってこんなに寝るのに苦労したかしら!?

あの深~い緑たちが、部屋に入る空気を涼しくしてくれていたんだ。
と今頃気がつきました。
外観も良くなり、生活する上で虫などに悩まされることはなくなったけど
扇風機をガンガン廻しても、ちっとも涼しくならない午後を過ごしていると
なんとも残念な気分。
たかが一本・・・街路樹でも、すごく大切だと感じました。

そして、昨晩パーティーを後に駅に向い歩いていき、電車に乗る頃には
汗をかいていました。さっきまでの涼しさは・・・・
都会は暑い。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

