Latest Entries



「ツ」出ししてる?!

本日、パリ・オペラ座来日公演「ル・パルク」を観て来ました~♪
あ~夢心地。。。
なんて美しい人達が世の中にはいるものなのか・・・うっとり。
そして、美しいけど、物凄く熱い!!情熱的なダンスや、凄く無機的なカラダとか
浮遊感とか、躍動的とか、劇的とか・・・・2時間たっぷり。
あれだけの長さで、やっと全てのダンサーや、もちろん主役ダンサーの方々の全てが堪能できる!
あ~やっぱり、いつも見ている作品とかって短いよね。
と思ってしまった。
よくも悪くも、ある程度長くないと何がかは分らないけど、見えてこないなぁ~感が残る。

自分は踊っているからかもしれないけど、やっぱり動いているカラダを見ているだけで楽しい☆
全ての瞬間が、「さぁ、次どうする?・・・お、そーか。おお~!」てバカみたいだけど。
もちろん振付をダンサーは踊っているのだけど、その時のカラダを生きているワケで
タイミングとか、相手との呼吸とか、特に繰り返される振りのフレーズとか
「お、そー来たかぁ~。ん?なんで、そーしたんだろう・・・」
素敵だわぁ~★☆
何考えているんだろう・・・気になる~(><)
もう虜です。ハイ

中学生の時、宝塚や劇団四季を初めて見ちゃった時のような、
素直な興奮状態に陥ってます。
あ~行ってよかった。


と同時に。全然冷静な思いもやはり沸々と(泣)
ダンスだけで生きられる人を、育てている場所がないと、こーゆーモノ(作品)はできないし
あ~・・・文化が違うんだわ。
と、思いつつ。あるシーンで、無音の時、一人のダンサーの「ツっ!」をきかっけに踊り始めていました☆同じだ~~~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2017-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

