Latest Entries



最終ラウンド★

あっという間・・・
沖縄の余韻に浸る間もなく。

でもでも・・
沖縄は暖かかった~。のんびりしていて、人が素直で気持ちが良かった。
心の底から思っていることって、イロイロあるけど、東京で踊って仕事して移動して・・・
時間に追われて過ごしていると、知らぬ間に、自分の思いに蓋をしてしまっている部分があることに気づかされました。

以前は、もっと好きなこととか、やりたい事が、パッと単純に見えていた気がする。

五日間もいたけど、そのうち四日間は、泊まっていた宿と、パフォーマンスをした美術館の行ったり来たりで終わってしまった。
それでも、広~い空と白いニュータウン、もちろん人ごみはなく、常に暖かく、人も優しい。
こんな中にいると、小さなコトでグチグチ悩まないなぁ・・・なんて。
悩まなきゃいけないコトが、シンプルに見えてくる感じ。

あ~東京という街では、無駄にイライラさせられることが多い。悲しい・・・
でも、その中でも自分を見つめて生きようと、懸命に都会に生息する人々の生命色の強さも魅力的だが。

最終日、公演を終えて。
人工的でも何でもいいから、沖縄の海が見てみたい!
ゆいレールの県庁前駅から、本番翌日だというのに、夏のような気候と日差しの中
ビーチを求め、ひたすら歩きました。
目の前に橋があったり、道路建設中の浜だったけど
水が透き通っていて・・・エメラルドブルーで・・・あ~これだぁ。
岩とか天然むき出しだし。砂浜キレイで、珊瑚のかけらのピンク色が白い貝殻と波に打ち寄せられて・・・
12月かよ~。暑い~
半そでで、ズボンたくし上げて、入水!
意外と冷たかった・・
それから、1時間くらい、無言で各々貝殻集めやら、波と戯れ・・・♪
眠くなったら、その場でビーチにごろん。誰もいない、近所の小学生くらい?
東京近郊の浜辺で、こんな自由はできないなぁ。


余韻に浸ってしまった!
本当は、もっともっとダンスもいろんな事があって!!
でも、まだ今週末に、また新たな発見と進展と結末があるのだと思う。
最後まで、絶対良くなるためには、どうしたらいいのか考え抜いて
感覚研ぎ澄ませて頑張りたいと思います。

自信はないけど、この数ヶ月間。いやいや半年間で、いろんな出来事に直面して
単純に、人と関わって、踊って生きていく為には、どうしたらいいのか?
こんな当たり前の事ですら、自分は分っていなかったのだなぁ~と思い知らされました。
でも、こうやって身に着けていくしか方法はないのだから、間違ってはいないと思う。
自分は、なんてラッキーなんだろう★
今持っている力全てでぶつからなくては!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://odorimasyou.blog56.fc2.com/tb.php/109-25d7320d

«  | ホーム |  »

« | 2017-07 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

