Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました。

二年半程お世話になった、Bodiesのアルバイトスタッフを昨日をラストに
私事の都合ではありますが、引退させていただきました。辞めたと言うのが正しいのですが(笑)

仕事とは思えなくらい、毎日大爆笑な日々でした。もちろん仕事もそれなりにちゃんとやっていましたよ~
女性専用のフィットネスクラブなのですが、美容や健康だけじゃなくて、近所の美味しい店とか
家族の話とか、最近可笑しかった事とか、会員の皆様と仲良く日々トークをして
お互い元気になって、励ましつつ励まされて・・・皆様のこと忘れません(涙)
新人の頃から思えば、皆さん優しくしてくれて、数々の失敗やご迷惑かけてしまったことも。

温かく見守って下さり本当にありがとうございました。

そして、スタッフの皆~ありがとよ~★
店長をはじめ、沢山迷惑もかけつつ、必死?に働いた日々は忘れません。辛いこともあったけど
皆でくだらない事で笑っていたことの方が多すぎて、ダンスで張り詰めていた時期も
バイトで笑ってリフレッシュできて、私って幸せだ~と何度思ったことか・・・。
みんなの優しさが嬉しかったです。
ここで得た、仕事の仕方、人との関わり方、今後の自分へ繋げて行きたいと思います。

もちろん新しい仕事も早速楽しんでやらせていただいています。
世の中色んな人がいて、楽しい♪また新しく素敵な方達と出会っているようです。



さてさて。ゴールデンウィーク最終日、5/5に宇都宮の大谷石蔵群 「be off」にて
〈パギ〉は新しい作品を発表します。まだ自信満々ではないのですが・・・面白いです。よ!
ちなみにこの作品は 6/19・20 セッションハウス日女体祭りでも踊る予定です。
カラダの中に勝手に目覚める変化を、暗いものとしてではなく明るくさわやかに言い切れたら
こんな感じかな?って。
でもダンスは視覚的に面白い事が一番!まずはしっかり動いてカラダにたたき込んで練習あるのみ。

ちなみに5月の祭典 5/25 シアターセンジュにて「Body」
チョーシンプルな身体で、ダンステクニックを問われる作品。DNCE VENUSの先輩方が以前に踊ったものの再演です。

「初めの一歩:会」今年もやってきました。今回はデラックスなようです☆
6/17・18 大井町きゅりあん にて。
私はLIFE SCRAMBLED ジョグジャカルタバージョンで再演に出演します。新国立劇場での上演時より
パワーアップしてます。またセーラー服着ちゃいます(笑)
是非見に来て下さい~!!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

寒すぎて・・・

体調崩しているかも?・・・と思ったら、病が突然やってきていました。
すぐに回復したので大事には至らず済みましたが、気をつけなくては!

来ました★ダンコレの写真「塚田洋一さん」に撮っていただいたものです。
嬉しい~(泣)
dannkore

我ながら、美しい~♪と。(天井から粉が降ってきていま~す)
この状態は、あっという間に終わってしまうシーンだけど
写真には永遠に残るから、ありがたいです。
本当はもっと美しい画像です。スミマセン


だからこそ!!!
次なる新作。頑張らねば★
いまだかつてないくらい、ダンステクニックと音楽センスと体力の大勝負です!
でも、しっかりと創り込んで踊り込んで行けば、必ず面白く見ごたえある作品になるハズと
信じて・・・。またもや今どき感ゼロですが、、なにか!?
練習あるのみ(^^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

桜を見に行きました。

もう散りかけのところを、花弁がひらひら落ちる様が好きなので
今くらいでも、けっこう楽しく眺めてきました。
行った場所は三渓園。
数年ぶりに、いつかまた行きたいなぁ~と、気には留めていたものの
なかなか機会がなかったのですが、今日やっと念願かなって散歩に行ってきました。

懐かしの旧燈明寺。
4.5年前に夏から秋にかけての季節に二回程、大学の先輩に誘ってもらい
旧燈明寺本堂で、何人かのダンサーが集い即興パフォーマンスを決行しました。
ミュージシャンの方もご一緒した回もあったり。
今思えば、贅沢な経験です。
一回目に踊った日は4時間ノンストップで、幸せな時間でした。
今までの中で、と言っても・・・正直まだまだ経験浅いダンス人生ですが
でもやっぱり、今までの自分の中で一番ココロとカラダの記憶に残るインプロビゼーションの回でした。
即興で踊るとうゆーことが、いまいち自分の中にやり方も何もなかった時期で
途中で、衣装変えてみようかな~?靴変えてみようかな~?と、なんとも粗末な思考でカラダをさらしていました。
せっかくの、空間も、無音も(確か音楽なしだったかな?)感じてなかった。

が、4時間はさすがに「あ~もうダメだわ」と思いっきり、自分の中の少ないボキャブラリーが底をついて・・・
体力も底が見えてきて、掃ける理由もなくて・・・とりあえず庭にただ立ってよう。
少し動きたくなてきたから、授業とかでやったネタでいいや。
頭上遥か上の風にユラユラしてる木の枝と、地面の間感じてユラユラしておくかぁ~
あれ、楽しい~ずっと動ける!
今度は視線の先の花の咲いてる木のつもりで、とか
建物の床の味わいに面と向かって触れて動くとか
なんにも新しくないけど、自分が中高の部活でやってきた創作ダンスの教科書みたいな
ことが、ちゃんと生かされるんだわ★
カラダが変な形になってる~とか、よく分からない動きになってしまっている~とか、
そんなことからやっと解放されて、空間の中に真実を持ってカラダを存在させればいいんだ
と、そこからは時間があっという間で、何もかもが楽しくて。
あ~身体表現とはこんなに自由で、頭とカラダをふにゃふにゃにして遊べるものなんだ。
と、知ることができた時間でした。

あの時に感じたコトが、今の自分のダンスをする上で、凄く重要で大事なポイントになったんだなぁ~と

今日、懐かしい本堂を眺めながら、隅々まで記憶に残っている限りの出来事を思い出してみたりして
やっぱり、人のカラダが何か意味を持って動くということの凄さに、またわくわくしてしまいました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

最近めっきり・・・

涙もろくて・・・(笑)
とくに小さい子供とかが、なにやら一生懸命やらかしている姿とか
ヤバイです!テレビとか見てて、泣きまくります。
甥っ子が歌うたってくれるだけで号泣です。

いろいろ人の温かみが感じられる年齢になったというわけで★

最近新しいバイトを始めたのですが、皆いい人で・・・(泣)
すごく忙しいのに、慣れない私なんか邪魔だろうに、励ましてくれたりして。
本当に優しいだけでなく、厳しくもいてくれて、愛情を感じます。
だから、笑顔でいつもいることとと、出来ることを精一杯やってます。
そんな状態も見守っていてくれたり。と、大人な方々に囲まれて
また、新たな成長が出来るよう頑張っていきたいです。

さてさて、新作!
今日もまた新しいアイデアが生まれてきて、動きをつけてみたりして
素敵に出来て、わ~★と2人で興奮(笑)
が、まだ今一つ煮え切らない何かがあるようでないようで・・・。
ここは練習あるのみ?なのか、まだまだ考える余地は大量にあるはず
まだ中身については、お知らせできませんが、今回もさらに美しく面白い動きを考えて練りこんでいきたいと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ダンスマガジン

今月最新号見てください~!!!!
横浜ダンスコレクションのページに〈パギ〉の気合の足上げ写真が載ってます★
一番のお気に入りの振付が始まる冒頭の部分で、
ホントに、この音にはこの振りしかないっしょ!って、自分たちでは思っているところの瞬間です。
しかし写真見て、相方の美しい床の踏みっぷりに感動。私は・・・飛び出た感じ(笑)
浮足立って踊るところがステキ★ってことで。
いや~、憧れの雑誌に自分たちが載るなんて(泣)
高校生の時から、ダンスの勉強ってどーしたらいいんだ?って思いながら
写真を見て、来日公演の評論を読んで、フォーサイスとかキリアンもピナもローザスも、
ダンスマガジンを見て知ったし、学ラン姿のコンドルズの写真を見て、日本のどこかに面白い人たちがいるらしい!とも思った。
横浜ダンスコレクションも(その当時はバニョレ?)それで知ったし。

とにかく嬉しいことで!★!

«  | ホーム |  »

« | 2010-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。