Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃらんじゃら~ん

成田に皆で集合し、11人賑やかに旅のスタートを切りました★
まずはデンパサールの向けて、約7時間。飛行機の中で「余命一カ月の花嫁」を見て
ガッツリ泣きまくってしまった。飛行機を降りたら、湿度の高~いバリ島♪
早速、インドネシアの言葉が飛び交う。なんとなく一年ぶりで懐かしい
空港の職員さんも自由な感じ(笑)

さて国内線に乗り継ぎなのだけど、到着のみの人とかで凄いごった返している・・・。
国内線乗り継ぎの人を優先にしてくれないと間に合わないから、優先的にしてはくれないか・・・?!と空港職員に尋ねてみても、「間に合わなければホテルをとって一泊すればいい~」
って、オイオイ!!
日本人が金持ちだからとかなのか・・・?こらこら。
英語堪能なリーダーや、姉さん達の頑張りもむなしく、ジョグジャカルタ行きの飛行機の
出発ギリギリになんとか荷物を手にして、国内線の遠い搭乗口まで猛ダッシュ!
「ジョグジャカルタ~!!??」と職員さん達に焦らされて
誰のせいだよ~・・とげんなりしながら、なんとか飛行機に乗り一時間でジョグジャカルタに到着~。

少し待って、出迎えてくれたスタッフさんは、可愛い女の子のガリちゃん★
まずは荷物と身体を車に乗せて、翌日踊る劇場へ向かう。確か去年もお腹すかせながら劇場行ったな~と思いだす。車の外に広がる眺めも、記憶していた眺めと変わらず
薄暗くて、きれいな建物もあるけど、やっぱり壊れそうな建物もほどほどあり
みんな、屋台に集っている。
劇場に到着し、まずは中へ・・・。客席は赤いシートで一席一席が広々と。でも色々壊れていて
でもそのまんま~みたいな(笑)
舞台は縁取りされていて、日本には見たことない感じ。
少し舞台にのせてもらい、各々場当たりしてみる。現地時間22時。日本時間24時。
私たち、今日は5時起きなのに凄くない~?

ホテルへ帰って、私たちが滞在中毎日届くお弁当をいただく。
去年も大変お世話になりました。ほぼ食費が浮いてしまうのでありがたい!けど・・・
なかなか、身体に合わずお腹を壊してしまった記憶が・・・
boxをオープンした瞬間「あ・・・。この匂いだわ、私ジョグジャにまた来たわ~」と確信。
ホテルは「ハーモニー イン」かなり素敵なところでした。プールもついててなんと贅沢。
この滞在したホテルのおかげで、10日間の旅の思い出が膨らんだ気もします。
まずは一日目終了。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ただいま~。

昨日、ジョグジャカルタより帰ってきました。
日本は寒い。日差しも遠くて、なんだかキラキラ明るすぎるし、、まぶしい。
いちいち交通費も高いし、コーヒーも高い(泣)
仕方がない。だから町もキレイで、トイレも清潔感いっぱいで、危険がない。
本当にお金持ちな国なのだ!と改めて思う。

でも、ここは人がイキイキしている感じは薄れて感じる。あと、とにかく忙しい
気候が良いから、効率良く働けて、頭もぐるぐる回転できるのだと思う。
ジョグジャは、あんなに暑けりゃあ仕方がない・・・。ってぐらい暑かったから、そりゃ昼間はボ~っとするか、寝てしまうよね(笑)
私も、夜は遅くまで寝ず、べらべら話したり、朝はご飯を食べに同じ時間に起きて
昼はプールか、昼寝か?って感じでした。だって暑いんだもん!

いろいろ珍道中の楽しい旅でした。
まずはただいまで~す

«  | ホーム |  »

« | 2009-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。