Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊りは繊細に。

やっぱり大事に踊らないと★
一つ一つ丁寧に、動き方を考えて、魂を込めて。
だから楽しいんだよ~!
とあらためて、今日動きながらそう思っていました。

まだまだ自分のカラダに不十分なことはいっぱいあるけど
完成させていかなければならない・・!と最近思い過ぎていたかもしれない。
もちろん、常に完成形は意識しつつも、そこに付随して
自分の表現力や、テクニックの習得もレベルアップもしていかなければね(^^)
いつまでも変化しつづける。

ダンスってちっぽけだな~・・・と思ってしまうことが最近しばしば。
なんて無力なんだろうって。
もっともっと人を感動させることができることって、いっぱいあって。
私にも、身近な選択で沢山の人を幸せにできることもあって、
助けることもできて
って考えると、踊りをやめたくなる。

やめてまう事も、続ける事も、どちらも物凄く悪かったり、良かったり
するわけではない。
きっと例えば、やめる時も、何かを犠牲にして続けて行こうと決断する時も
「スッ」と自然と選択できる時が向こうからやってくるのだと思う。

だから、今は白黒はっきりしない。ハッキリしない状態の自分も悪くない。
一生懸命ご飯食べて、仕事して、丁寧にダンスして
いい時を過ごしていれば、自然と見えてくるものがあるかもしれないし。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2009-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。