Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沸点終了!

5月の祭典、無事終了しました。
なんだか、今回のリハーサルでも自分の中で知らない感覚が沢山
フツフツと湧き出ていたようです。
自分が作品の中でonモードに入る速度の遅さとか、そこへ夢中になってゆく理由とか
舞台の上で、いたって冷静になってきたからそのなのか・・・・?
いろいろ自分に対して、おいおい?と質問が出てきました。
不思議だわ~。
踊りが日常に迫ってきてしまった感じ。
ん~、まあワケは分らんのです(^^)

本番は、今までと全然違ってよかったです!もちろんリハーサルも、いつもいつも
違う良さがあるのだけど、やっぱり劇場はただの台ではなくて
箱なわけで
照明とか、音の聞こえ具合とか。
もちろんダンスがメインなわけだけど、それを見せる空間や状況が
本番は心地よくて「あ、こーゆーことかぁ」と気持ちも高まり
皆、いい表情して踊りあってました★

打ち上げも楽しかった★これはいつもだけど~♪
どんな作品も、特に大人数で踊る時は部活みたくて楽しい。
やっぱり部活っ子だったからかもしれないけど
年齢関係なく、みんなで自分のキャラに合った役割分担をしてゆく様がステキ。
このメンバーだから、こーなったんだ!
と毎回思う。

さ~!今日から、新たなリハーサル。
もっともっとなコトが必ず起こる予感。頑張ろう~
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

踊りは繊細に。

やっぱり大事に踊らないと★
一つ一つ丁寧に、動き方を考えて、魂を込めて。
だから楽しいんだよ~!
とあらためて、今日動きながらそう思っていました。

まだまだ自分のカラダに不十分なことはいっぱいあるけど
完成させていかなければならない・・!と最近思い過ぎていたかもしれない。
もちろん、常に完成形は意識しつつも、そこに付随して
自分の表現力や、テクニックの習得もレベルアップもしていかなければね(^^)
いつまでも変化しつづける。

ダンスってちっぽけだな~・・・と思ってしまうことが最近しばしば。
なんて無力なんだろうって。
もっともっと人を感動させることができることって、いっぱいあって。
私にも、身近な選択で沢山の人を幸せにできることもあって、
助けることもできて
って考えると、踊りをやめたくなる。

やめてまう事も、続ける事も、どちらも物凄く悪かったり、良かったり
するわけではない。
きっと例えば、やめる時も、何かを犠牲にして続けて行こうと決断する時も
「スッ」と自然と選択できる時が向こうからやってくるのだと思う。

だから、今は白黒はっきりしない。ハッキリしない状態の自分も悪くない。
一生懸命ご飯食べて、仕事して、丁寧にダンスして
いい時を過ごしていれば、自然と見えてくるものがあるかもしれないし。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

浮き沈み・・・。

最近激しいです。
ふー・・・・

ま、いろいろと忙しすぎるというのも原因でしょうが。
仕方なく、乗り越えるしかないですねぇ
まずは、また原因不明の足の痛みと戦いつつ。

あとは気持ちのコントロールが上手く行っていない気がします。
が、チョと前に比べたら人間らしいじゃんか!
とか思ったりもしています。
まだまだ追い込みますよ~★

5月の祭典見に来てくださ~い(^^)
とにかく、今日はリハーサルで「あれ・・・?」って感覚に陥ってしまって
まぁ取り繕ってもしょうがないわぁ。
本番直前に来て、また新しい感覚がやってきて。
新鮮にありがたく味わおうと思います

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新たな決めゴト

そんな大したものじゃないけど・・・コレをやろう!とか、あ~しようとか
最近思うわけです。
頑張っていれば何とかなる!と、がむしゃらにやっている自分に満足していた
時もあるけれど、現実に問題には常に直面しているわけで。
そこから目を反らすわけには行かない。
だから向き合って、さらに強い思いで実現して行こうと行動していかなければ
ならない。
でも、そんな思いが次にやるべきことを教えてくれるからよいのだと思う。

最近、自分の周りでも、次のステップへ変化して行こうとする人達の姿が多く
励みになります。皆頑張っているんだ~★
だから、やっぱり自分で自分自身を成長させていく為にも、波を作って
どんな方法でもいいから乗り越えて、楽しんでしまおう!と。
あらたに、いろいろ決意。大した事ないけど・・・。

今週末に3歳からの付き合いの、幼なじみが結婚します。
結婚式でスピーチを頼まれ四苦八苦しながら、なんとかスピーチが完成!
作りながら、何度泣いたことか(笑)
あんまりにも、家族みたいに近くにいたので、嫁に行く実感が今だ沸かず・・・。
きっと可愛いと思います。楽しみです(^^)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

次の公演。

第29回モダンダンス5月の祭典
日 時   2009年5月26日(火)~29日(金) 開演18:30
会 場   シアター1010(センジュ) 
      北千住駅西口 ※マルイの中にあるホールです。
私が出演している日は29日(金曜日)です。
作品は、武元賀寿子作品
  「沸点girl's:boy's」  です。
12分程の作品ですが、中身詰まってますので見応え充分です。
是非見に来て下さい★

全席自由 前売 3,500円 当日 4,000円

照明下見を終えて、やっとこ腹がすわった感じで・・・・さて、どー踊るか?
本番まで楽しく突き詰めていければ良いのです。

この間、軽井沢に行ってきました。トンネルでバランス~
ナイスバランス

ボケ~っと。

なんだか毎日がめまぐるしいです。
楽しいこともいっぱいですが、働いて踊って飲んで・・・・
この3つが一日の中に詰め込まれる日々が続くと、ど~やら疲労が蓄積したらしく
今日は営業停止です・・・・はぁ。
少し調整し始めなくては!

体力に自信はできてきたものの、少しでも疲労を感じるとココロは折れてしまったり。
だから自分のメンテナンスは大事にしなくちゃ。
で今日は眠ってみた(笑)

さ~て、そろそろ動きたいなと思いつつ。。。
もちろん毎日「5月の祭典」リハーサルで沸点に達する踊りまくりの日々ですが
自分の踊りをやらなくては!と焦りつつバイトばかり~
だって計画性は大事ですからねぇ・・・。
いろんな人に作品もやりつつ、自分の掘り下げもしつつ。
さて、なんかやろう。

«  | ホーム |  »

« | 2009-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。