Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラダをリセット

昨日は、久々の鍼治療に行き、極楽なひとときでした。
やはりいつも問題を抱えてしまう、左側の腰とか弱い部分は疲れを溜め込んで
いました。物凄い緊張感を常に走らせていたのだなぁ~と。
お疲れ!私のカラダさん。
昨日はダンスを休み睡眠に走りました。

今日は夜に久しぶりのバレエレッスンに行きました★
久しぶりすぎて・・・五番とか、キツイ(涙)
アダージョとかはいいのだけど、アレグロ系が全くお久しぶりだったので
おかしなことになっていたと思います。
でもカラダは、自分としては・・・以前よりは確実に動けるように
なったと思うので、ポジションは置いておいて、スイスイと全身で踊れたような
気がします!!(いいのか?)
ふくらはぎのマッサージをしっかりして寝ます。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

体力つくり

ダンスの持久力は、ダンスの稽古でしかつかない。
と、前までは思っていたけど、最近では方法はいくらでもあるもの
と考え方が変わってきました。
正しい方法かなんてのは、どーでも良く。
やはり、長い距離走れたり、歩けたら、それはそれで集中力と体力が
持続できる。てワケで、最近走りはじめました。
距離は短いところからのスタートですが、案外調子が良いので
まずは週に一回から。
今年は、故障しない強い体を作りたいと思います。

最近は、五月の祭典リハーサルで、またダンスダンスな事が始まりました。
笑いの絶えない稽古場で、幸せです。
まだまだ、創作過程で、どんなことになるのか・・・・!
作品は10分チョイなので「あっ」という間なのですが、普段踊れない人達とも
踊れるので、ありがたいことです。
今日は、これから友人達が出演しているコンクールを見に、応援しに行ってきます。
一年前は自分も出ていたのに、一年が早すぎてヤバイです。。。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

KAPPA-TE終了

終わって、まだ一週間しか経っていないらしい・・・。
もう二週間は経ったと思っていた。

あ~やはり舞台ってゆーか、本番は面白い★
自分の内面とカラダの駆け引き。周りのメンバーの状態や変化。
いろんな事が同時多発で、瞬きしている暇もないくらい、いろんな事を感じて
自分の中で消化し、自分はどう存在しているのかを示していかなくてはいけない。
でも、答えは一つしかなくて、今その瞬間に出した自分が作品の輪郭として残ってゆく。

三公演とも、とても充実した時間でした。
いらしていただいた方々、本当にありがとうございます。
また、何か得られた手ごたえがあります。
次へ生かしていきたいと思います。

次の舞台は年間行事ともなってきた「5月の祭典」です!
新たなメンツや、久しぶりに一緒に踊れる人がいたりで楽しいです。
踊りに磨きをかける修行の日々を楽しみます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2009-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。