Latest Entries



う・・。うまい!

日本の、食事、お菓子はなんてうまいんだ~(泣)
案の定、あちらでお腹を壊し、現地のカップラーメンをすすりながら
なるべくアジアンな香辛料満載のおかずを避け、お米だけを
ひたすら食べまくっていた日々。
見事、痩せたらしいです!
家に帰ったら、母に「痩せたじゃん~★」と褒められた。

で、帰ったら帰ったで、恋しかったハズの日本食が進まない・・・。
米しか食べれない子になっていたらしい。とても経済的。
どーも胃が受け付けないらしい。
が、一日二日・・・過ぎて、今朝より!
日本のゴハンのおいしさに目覚めました!!

かつてないほどの、食欲が私の中で爆発してしまいました。
バイト中も、休憩で何食べるか?とか。コンビニで買うお菓子のこととか
こんなに、食べ物のコト考えて「幸せ~」な気分になるのは何年ぶりだろうか。
確実に痩せた私は、あと一日でいなくなりそうです(笑)

ジョグジャの日々の荷物を整理しながら、洋服とかカバンについた
あちらの、お日様の匂いとか、草とか自然の匂いが、懐かしい感じ。
そして、やっぱりビデオを持っていって良かった★
仲良くなった皆との、ふざけて遊んでいるところとか映像に撮りまくっておいて良かった。
ホント笑える・・・!
言葉とか全然分んないのに、私なんか特に英語も殆ど分らないのに
メチャクチャなコトも沢山ありすぎたけど(笑)

一緒の舞台とか、パフォーマンスを仕上げて行く事で、一気に仲良くなれた感じ。
日本人同士だったら、自分の動きやパフォーマンスの動機について話ができてしまう
まるで言い訳のようになってしまう時もあるし・・・・
でも話しても、どうせ良く分んないから、相手のダンスとかパフォーマンスからしか
その人を見る事ができなくて。だから、すごく単純。

あ~・・・部屋にゴキブリ!まさか持って帰ってきたのかよ~私。
って、ぐらいデカイし
ジョグジャに虫いっぱいいたけど、みんな手でポイってどかしてた。
誰か、やってくれ~(泣)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ただいま。

とりあえず今朝成田に着いて、日本人がいっぱいいてヘンな感じがした。
日本だから当たり前だけど・・・
もう、だいぶ慣れてきた感じ。
そのうちジョグジャの感覚も薄れていくのだろうけど・・・寂しいな。

とりあえず、家に帰って一眠りして、夕方起きたら窓の外から物音が聞こえてきて
お祈り・・・?誰かがモノを売っているのか?草むしりか・・・?
少し、浅黒く、彫の深い人達に囲まれていた感覚が抜けない。
日差しの明るさも、南半球だから?か、分らないけど
なんか違う。
日本の日中の日差しが、明るすぎて眩しい。まるで早朝みたい。

まだまだ、ぼけ~っとしてしまいそうです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いってきます~。

アジアに飛び出してきます!
一週間程。
人生初海外★

何にも変わらないか・・・?何かが起こるか!?
とにかく目的は踊りに行くことだから、安心安心。
行き先は、インドネシアのジョグジャカルタです。

ではでは、来週~♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

へこむ・・・

今後の公演のお知らせを、一気に更新するぞ~!と張り切っていたのに
一気に消えた・・・。
いつも、うっかりEnterのつもりが、その上に指が伸びている。
手がデカイよ!私・・・・。

来年は頭から、無茶苦茶いそがし子さんになりそうな予感。
でも、よかった。ホントよかった。
暇よりどれだけいいもんか!
踊る舞台がないのが一番淋しい。

お客さんもいっぱいいた方が、もちろんイイ。
商業主義ではないぞ、私は!なんて思っていることが、カッコイイと思っていた自分もありだけど。
やはり生活できなきゃ困るわけで。
いやいや、やっぱり見ている人に喜んでもらわねば。
いつも 「対」客席であるわけで、そこからは逃げられないし。
だんだん現実はシンプルだということに気づいてきた!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

せっせと・・・。

日払いのバイトをする日々です(笑)

今月19日~ジョグジャカルタに行ってきます。
もちろん踊りに★
何が待っているのか。とても楽しみ!

こーやって誰かに便乗させてもらわない限り、私は日本から出なさそうだし。
だから、お金は自分で出すけども、自分にとっては大きな一歩な気がする。

昨日は、公演を見に。
懐かしい人達に沢山会えて、舞台というより同窓会みたいでした。
でも、あんなに知っている人達が一気に集まるなんて。
やはり、なんだか狭い世界で笑える。

舞台を見ながら
最近の自分の好みが、また変化していることに気がついたり。
前は、予測不能な身体のエネルギーに、突き動かされるような感動を味わうのが好きだったけど
最近は、決められた表現を完璧にこなす、熟練の技というか、芸の上手さに「やられたー!」
と味わうのが好き。
少し、趣味がオバサンになったのかも・・・

どちらも、素晴らしい芸だわ。

今の自分は、ただ踊りまくりたい★
やっと、身体のコントロールが効くようになってきて、足上げたり、ターンしたり
少しはダンスが上手になったかも。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2008-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

