Latest Entries



ズシズシ来ます!

学びました。
最近、ちゃ~んとお金と時間をかけてよい勉強をしました☆
そして、自分の中に残ったものを大切に育てて行く作業が上手く行けば
これこそ、大きな財産!
自分の中に取り込んで、自信を持って使いこなしたいと思います。

また、そのおかげで☆
人との向き合いかたに、新しいヒントを得られました。
これは本当にありがたい。
やはり、一緒に踊るダンサー(作者)とは、ある程度同じ辞書が必要だと思います。
ましてや、向き合う事が苦手な人。
少し躊躇してしまう人。
・・・!

だから毎回、互いを見て稽古を積むこと。
相手はどんな100%の力を出しているのか、良く知り、理解し
自分は、もっと出せるところがあるのかも?
また自分を探してみる。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ハードです・・・。

自分のカラダにムチ打って、学ぶ日々です。
焦りと、不安が消え去ってます。
あ~やっぱり、日々はこうあるべきだと思う!
自分のカラダと向き合い、自分の表現に没頭し、ふと見える周りの空気と共鳴しながら
自分という目に見えない感覚を、鍛練し支配してゆく・・・・
永遠に続く。

だから、身体を鍛えたいと、健康でありたい。。。そして踊りたい!
この欲求がストレートに沸き起こる☆

細かな、カウント、タイミング、イメージ!?
それは全部自分のなかで、生まれて現れてくるもので
誰かから、与えられて共通しなくてはいけなくなったら、それはもう別のジャンルだと思う。

もっともっと引き出し増やして、全身で考えてガンバロウ☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

焦りと不安の中で・・・

久々の毎日スッキリしない日々だなぁ~と感じている今日この頃。
ま、原因は分っているので。。。

解決できると信じて、今進む方向性を突き進むしかない。
こーゆー時期もあるもんだ。
しかし、日々カラダがくたくたで・・・自分大丈夫かしら?と思いつつも
酷使するしかなく。ガンバレ~☆

今、新たな作品創りが始まっています!
正直な新鮮さを大切にしようと、なんとなく突き進むのではなく
どうして、そーゆーことになったのか!?
遠慮せず、気になったら聞く!そして受け入れられなければ、遠慮なくスルーしてみたり(笑)
まぁこんなんもアリだわ。ないない。
手が気になるなら、なんだその手は!?そのリアクションは何なんだ!?
コンテンポラリー=何でもあり。だけど、私はそんなに許容範囲広くないし
柔軟性を兼ね備えつつ、頑固に美しく、スマイル。
さらけ出さなきゃね☆
やっぱり前は、それが足りなかったかな・・・。
遠慮は禁物。
全身で体当たり

だんだん自分の中にテキトー処理なヤツが消えてきた・・・お~い。。
充分テキトーだけど。
疲れるなぁ・・・けど止めない。
大学の時は、よく全てをストップさせて、人に迷惑かけてきた。かなり!!
あれは、もうやらない。

楽しくゆるゆるね~♪テキトーに☆しっとりと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

おそくに。

やはり、週末は夜更かししてしまう。
良くない!
しかし、バイトのせいか確実に筋力アップしている気がします。
サーキットトレーニング最高(^^)
嬉しい☆

最近、尊敬する方とお話している中で言われてみて、、、気づいたこと。
確かに今の自分は、少し歯止めをかけているのかもしれない。
見切りつける程、なにかを頑張ったわけでもないのに(笑)

でも、とにかく夢は追い続けなくては!と思いました。
いつまでも、そんな事できる歳でいられるわけないんだし~
なんて思わず!
今度は、その今までのスキルをフル活用して、さらに夢を追い続ける方法を見つければいいんだ。
とにかく、終わりはない。
そう思ったら、勉強してみたいこといっぱいだ★

寝よ~っと。遅いからね・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ドジです。

最近、ブログをサボっているわけではありません(泣)!!
新しく記事を書いてはいるのだけれど、ドジなことにEnterしているつもりが
Back Speasに指が・・・・!!しかも2日連続で。。ちょっと眠かったんだ
げんなりしてしまいました。

今日こそ、ドジせずに頑張りたいと思います★

4月に入り、新しい生活に馴染もうと努力の日々です。
3月いっぱいで、以前働いていたバイト先が休業になってしまいました。
今までは、都内でちょこっとバレエの先生気取っていたのに・・・
今では、ただのアルバイト。
もちろん仕事内容は健康に携わるものだけど。
収入激減、仕事の時間は倍に・・・ダンスの時間が減ってゆく。
これもまた人生~♪

受け入れたくないけれど、これが現実。ど~にもならないもの!
この忙しい時間の中で、どれだけ集中して、自分の力を発揮できるのか?
どこまで自分を成長させられるのか?
挑戦してみようと思います★
嫌だなぁ~嫌だなぁ~と思っていても楽しくないし。
楽しい事は、沢山転がっているはず!
かなり励ましてるけどネ。。

3月いっぱいで終わってしまった仕事の話を少し。
仕事が切れては、マズイから・・・
と、さらりと今のバイトを見つけ、働き始めてはいたものの
そう簡単に切り替えが上手く行ってはいないなぁ~と、改めて思います。
だって楽しかったし☆
初めての事尽くしで、トレーナー同士で意見出し合って、
けっこう語って、いろんな事試してみて。
手ごたえもあったし、自分の中でも大きな自信に繋がった。
ダンスを教えるだけで、こんなに喜んでもらえるなんて・・・・!
これからの生き方への考え方が、ハッキリと変わった。
もっと沢山の方々にダンスを味わってもらわねば★

サロンの皆は元気かな・・・?
次の人生を初めているのかな。
私は、少しづつ始まっている気がする。
でも、あそこで過ごした時間がなかったら、ここには繋がらなかったし。
いろんな事が起きるなぁ~人生ってスゴイ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2008-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

