Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作に苦戦・・・

振付の日々です。
人に振付けているのではないから、コレが大変・・・
一年の行事の中で、この時期のこの作業、このコンクール。
やっぱり毎年、苦しみます。

あ~あ~集中力と体力の限界に、、、限られた時間にイライラしながら。
今日取った練習場所なんて、CDデッキが借りれなかった。
さらにイラっと。。。
どっかしら場所借りるたびに、受付のオッちゃんとかに
「おじょーちゃん一人なの?」
一人で練習しに来て、何が悪いんだ!?
世の中には、一人でダンス作品を創るアーティストが山ほどいるんだ!
そんくらい、私より長く生きているのだから知っとけ!!

・・・ふぅ。
まぁ、こんな感じで日々戦ってます。何と戦っているんだか(笑)

やっとイイ音にもめぐり会えて。
しかし、またこれも問題。
音楽の世界と共存したいという思いが・・・
私の好みですが、作品は基本的に、音楽と相談しあった結果の先に
世界が見えてくる様なものにしたくて。
やはり自分の身体のみで、一つの世界観を伝えるには頼りなく小さな私。
気持ちはデカくいるつもりですが、最近なんだか節々が痛く。
冬だからかな~?
って、ばぁちゃんみたいだわ。

やっぱ、意味分かんないけど、自信満々で踊りきってやる~(><)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ありがたい~。

何か、こう・・・。
もうダメかもぉ~、続けられないわ~。
というテンションになった時、
「あんた!もうちょっと踏ん張りなさい。」という励ましがやってくる。

今日は、まさにそんな一日でした(笑)

今の仕事に対して、自分の中に少し自身を持てない部分などを感じていて
辞めたいとか、できないとか、そこまでに至るものではないけれど
自分の今後の進む方向性とか、いろいろ・・・・・
まぁ、つまりチョッとした迷いが生じて、マイナスな事が自分の中に起こり始めていました。

そんな本日、またも無料体験レッスンを実施しておりました。
なんとも人あたりの良さそうなお客さんだなぁ、と話し声が聞こえてきて
レッスンルームに入ってきました。
名前を名乗って・・・・って、顔見て・・・・ん!?
「え~!!!○○さん(笑)。ウソでしょ~☆」
中学、高校の同級生でした。

うわ~。
もちろんレッスンも、ちゃんとやりつつ、おしゃべりもいっぱいして
何の仕事してるの~?とか誰が結婚したの~?とかとか、
何でうちら制服じゃないんだ~?とか教室じゃないんだ~?とか。ヘンな感じ♪
友達だというのもあり、遠慮なくレッスンも、あちこちアドバイス☆
ストレッチも、グイグイと~。

終わって、少し時間があったので、のんびり話もしました。
その時、改めて「いいところだね~ココ。」と
じんわり来ました。
そして、私がいまだダンスの道を行っていることを、素晴らしい事だと言ってくれたこと。
純粋に、す~ごく嬉しかった。
十代始まったばかりの頃に、自分の「コレだ!」って思ったもの見つけて、
まだその道を信じて歩き続けられるなんて、素敵だよ☆って。
ある意味、チョ~馬鹿だわ~。なんて(笑)言わない彼女はとても純粋にステキな女性になっていました。
今年中に結婚するそうです☆
幸せになってください。

そして私は幸せだ~
なんて長い間、ダンスに恋焦がれているのであろう。
飽きることなく、やっと最近両思いかと思いきや、ツレナイ日々。
いつかイイ女になったなぁ~とダンスが振り向くまで、頑張って踊るぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しい作業。

新しい作品が始まりました。
正直、先週に本番を終えたばかりなので、頭がまだ切り替わらず
自分がどこに向って、どういたらいいのか分りません。

まぁ、毎度こんな感じなのですが・・・。

どうやら、長い旅に出ていたようで
今日は、おうちに帰ってきたような気分でした。
でも、おうちにも、やる事や自分なりの問題はちゃんと抱えていて。
旅に出ていた間に、沢山いろんな物をカラダで吸収したらしいのだけど、
まだ、その整理がつかず。
まだ調整中の足だったりもして、頭とカラダが繋がってこない。。。
多少焦るけど、まぁ仕方がない。

実は、昨日、半年間私の足に刺さっていた棘が出てきました!
ちょっとスッキリ☆
まだヘンな感じで痛むのだけど

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

終わった・・・。

横浜ダンスコレクション終わりました。
昨日、全てが終わり、今日は抜け殻のように、何もする気が起きませんでした。
あ~私、頑張っていたんだ!と。

これからも、毎回本番が終わるたびに、
こんな風に自分を切り替えるという作業を繰り返すのかぁ・・・。
と、ふと思う。

なんか、贅沢な日々でした~♪
毎日、赤レンガに自分達の居場所があって、いつでもダンスのことばかり考えて。
違う国の方々も沢山いて、私は言葉がぜ~んぜん分らないけど
なんか楽しい★みんなダンスが目的!
しかも、アーティストパスなるものをぶら下げているだけで、
コーヒーも安くなるし、ロビーでいつも飲み物が飲めて。
なんと言っても、全ての出場作品がタダで見られる!
気になる出演者の力作の発表の場に立ち会えたり★
一番、気になる作品をモニターでしか見られなかったのが、心残りで仕方ないのですが

とにかく楽しかった。
まぁ~、一番楽しかったのはメンバー8人でワイワイしていた時間ですけど(笑)
本当、思い出すだけでおかしいこといっぱい(><)
笑って踊れなくなるリハーサルは幸せな時間です!

結果は、悔しいものですが・・・。改めて、持って生まれたカラダの質の良さや
当たり前のように、経験値など、自分に足りないものを実感させられました。
今さら、分っていることもイロイロあったり。
だから、向う所は変わらない。
ちゃんと健康で、強く美しくあること★
私にとっては、コレが一番難しい。さ、楽しく踊るぞ!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

大食い。

本番前なのに、妙に食べる・・・
ヤバイよ~。
めちゃめちゃご飯おいしい

今日もリハ終わって帰ってきたら、チョッとのつもりが、今すごい満腹。
ま、いいか。いっぱい動いているから。
足の調子もかなり良くなってきてて、本番は元気に踊れそう★

昨日、赤レンガでリハーサルでした。
とにかく空間の感じ方が、不思議で。舞台奥も客席奥も、
照明が暗くなると、どこまであるんだぁぁ・・・?
踊りながら方向音痴に陥り、くるりと回って正面きって踊っているつもりが
若干ズレていたり・・・かなりマヌケ(笑)
とにかく広すぎる舞台で踊るときは、自分のカラダの長さを分っていなくてはコワイです。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2008-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。