Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりました~。

無事、自分の生活が通常営業に戻ってきた感じです。
本当に濃密な数ヶ月を送りました。

「踊りに行くぜ!!」素晴らしいです★
こんな未熟な自分に、たくさんの経験をさせてもらうチャンスをいただきました。
踊りに向う姿勢が、今までも誠心誠意でしたが、そこに何か重みのようなモノが加わった気がします。
もっと何かやってみたい!という素敵な思いが満ちています。

私達co・co・yoは、茅ヶ崎から始まり
初めは、照明さんや音響さんにテクニカルの指示さえ出すことも、ままならず・・。
ホントに胃が痛かった(><)

そこから作品の大変化が始まり
迎えた沖縄。
生まれて初めて、東京から遠く離れたこと。
南の島で、一体どんなことが待ち受けているのだろう・・・?
突然の大きな悲しみが走りました。
今でも、まだまだ頭の中に、いろんな事が過ぎります。
周りの方々の、温かさと熱い思い、沖縄の暖かさにに励まされ、最後まで踊りきることができました。
そして、何よりも、どんなに辛くても、できることは3人で一緒にいることだけだった・・・
だからこそ、絆が深まったのだと思います。

そして、間もなく栗東公演。
こちらは、まだ終わって一週間も経っていないことですが
最後の最後まで、変化を加えて行ったので、たくさんご迷惑をおかけしました。
3人で、夜中まで話し合いしました。
作品としては、問題ありありだというのも分っていても、とにかくそれぞれが納得して動くというのは、どういうことか・・・?そこに迫る、という目的に絞られていった気がします。

まだ、事務的な処理が様々残っていますが
いろんな、出会いと、変化を得ました。
感謝です。

さて、来年。コレを踏まえて、どうしたいのか・・・?どうなりたいのか・・・?
まずは、次なるダンス、またも熱い熱いKappa-teに向けて、足腰鍛えたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

最終ラウンド★

あっという間・・・
沖縄の余韻に浸る間もなく。

でもでも・・
沖縄は暖かかった~。のんびりしていて、人が素直で気持ちが良かった。
心の底から思っていることって、イロイロあるけど、東京で踊って仕事して移動して・・・
時間に追われて過ごしていると、知らぬ間に、自分の思いに蓋をしてしまっている部分があることに気づかされました。

以前は、もっと好きなこととか、やりたい事が、パッと単純に見えていた気がする。

五日間もいたけど、そのうち四日間は、泊まっていた宿と、パフォーマンスをした美術館の行ったり来たりで終わってしまった。
それでも、広~い空と白いニュータウン、もちろん人ごみはなく、常に暖かく、人も優しい。
こんな中にいると、小さなコトでグチグチ悩まないなぁ・・・なんて。
悩まなきゃいけないコトが、シンプルに見えてくる感じ。

あ~東京という街では、無駄にイライラさせられることが多い。悲しい・・・
でも、その中でも自分を見つめて生きようと、懸命に都会に生息する人々の生命色の強さも魅力的だが。

最終日、公演を終えて。
人工的でも何でもいいから、沖縄の海が見てみたい!
ゆいレールの県庁前駅から、本番翌日だというのに、夏のような気候と日差しの中
ビーチを求め、ひたすら歩きました。
目の前に橋があったり、道路建設中の浜だったけど
水が透き通っていて・・・エメラルドブルーで・・・あ~これだぁ。
岩とか天然むき出しだし。砂浜キレイで、珊瑚のかけらのピンク色が白い貝殻と波に打ち寄せられて・・・
12月かよ~。暑い~
半そでで、ズボンたくし上げて、入水!
意外と冷たかった・・
それから、1時間くらい、無言で各々貝殻集めやら、波と戯れ・・・♪
眠くなったら、その場でビーチにごろん。誰もいない、近所の小学生くらい?
東京近郊の浜辺で、こんな自由はできないなぁ。


余韻に浸ってしまった!
本当は、もっともっとダンスもいろんな事があって!!
でも、まだ今週末に、また新たな発見と進展と結末があるのだと思う。
最後まで、絶対良くなるためには、どうしたらいいのか考え抜いて
感覚研ぎ澄ませて頑張りたいと思います。

自信はないけど、この数ヶ月間。いやいや半年間で、いろんな出来事に直面して
単純に、人と関わって、踊って生きていく為には、どうしたらいいのか?
こんな当たり前の事ですら、自分は分っていなかったのだなぁ~と思い知らされました。
でも、こうやって身に着けていくしか方法はないのだから、間違ってはいないと思う。
自分は、なんてラッキーなんだろう★
今持っている力全てでぶつからなくては!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

第2ラウンド~★

明後日には、沖縄に旅立ちます。
あちらこちらで開催されている「踊りに行くぜ!!」
もう見事に、やり遂げて終わっている方もちらほら。。。
私達はこれからまだまだデス(><)

沖縄→12/7・8  栗東(滋賀)→12/16
是非是非お近くの方いらっしゃいましたら、お越しくださいませ。

ちなみに沖縄は、美術館で入場無料です!
どんなことになるのか、今からワクワクします。


カラダの旅がまだまだ続いていることが、今日リハーサルをしながらよく分かりました。
もちろんカラダで表現する道を行っているので、永遠に続くものと分っていても
・・・いつもいつも、なんて正直なのか!
と笑ってしまうほど。

あ~もっとカラダに耳を澄まして。
ふらふらと降りてくるものを、俊敏に掴み取り、カラダの中に流してゆく。
芽が出て膨らんで~♪
爆発っ(笑)


co・co・yo「WILD」は生まれ変わりました。
違う・・・膨らみました。かな?
今年のアタマに創っていた時と、今の私達3人では、まるでやりたいことが違っていて、前のモノをやろうとしたけど、方法が分らずエネルギーを上手く流せなかった。
何か違う何か違うちがぁ~う!!

やっと見つかった、今の「WILD」は、かなり楽しい。
3人が作品の中で出会い、その時々を生きているような・・・
お互いのエネルギーが、上手く響き合うと、いい時間が流れると思います★


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2007-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。