Latest Entries



少し。

壁が・・・ぽろりと。
崩れているのか分からないけれど
なんか楽しくなってきた★

も~誰が創ってるわけでもないから、100点はないよ!
てゆーか、そもそもコンテンポラリーダンスってのは
100点がないから、苦しいってゆーか、楽しいってゆーか・・・

そーゆーものなのに。

私は一体何点が欲しかったのかな・・・?

今日は「わあぁぁぁぁぁぁ~~~!」って楽しく踊れた。
なんか久しぶりだった!

人様の作るモノに出演する時は、その人に見えているビジョンを、なるべく近い状態で覗けるように、引き出しを念入りに準備するんだ。
けっこうこの作業が好きで・・・
最近これらの作業が多めだったからかな。

なんかなんだか★

後先気にせず踊るんだ!
今が全部


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

壁がぁ~・・・

崩れない。。。。
きっと、もう仕方のないことなのだと思う。
自分一人の問題でもないし
本当は、自分のやれるべき事があるのかもしれないけれど
今は見つからない。
踊ることで精一杯(泣)

心を豊かにして、いつもいつも踊りに対して思う
生きているカラダ、感じるカラダ、呼吸するカラダ
ありがたいと思う。
だから、喜んで身体ちぎれるまで踊る。

作品なんて、まだまだ大した内容が表現できるレベルじゃないもん。
自分がこれから、やろうとしているコト。
瞬間に瞬間に身を捧げたい

そして、前にできなかったこと。
自分を信じてあげられなかった
少し、できるといいな

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

自分のやりたいこと。

これが上手く出せないのでは、とにかくやる意味がない・・・。
もっともっと自分の内なる声に耳を傾けなくては。
聞こえない聞こえない。

きっと何かが邪魔しているのだと思う。
でも何かが分からない。

こんなに分からないのは初めてだ。

正直これがハマってしまったってヤツだと思う。
なんとか抜け出したい。
人とやる事で、今までにない壁にぶち当たっているのを認められずにはいられない。

今回のこの作品だけで、今後のダンス人生が終わるわけではない。
いつもどこかでそう思う。
反対に、本番が終わった次の日の朝のことなんて考えられないと思えるくらい打ち込みたい!という思いもある。


とにかく、できてしまった温度差を埋めることから始めなくては

なんとか3人共が魅せたい自分を感じられるところまで行かなくては・・・
とてもじゃないけど、人に見せられない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

問題なし!

co.co.yoはココだと思ったところから動きません!
そーじゃん。そうだった★

また3人で楽しくやりたいと思います。
たかが一度や二度、人前で踊ったくらいでいい結果が出たら苦労ないし。そんな上手く行きはしないんだわ(><)

だから続けるのだし、挑戦し続けるのだと思う。
ダメだった部分を、次にどう生かすのか・・・?
正直一人だったら、自分のことだけだから、解決策とかすぐ出てくるのだろうけど。
3人は大変・・・
やっぱり人間同士は、いろいろあるさ。
でも、その分3人だから見えてくるものがあり、楽しめることがあるハズ!

諦めない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

やっぱ・・・ですよね~。

自分の中で、腹の底の底の方で微かに思っていること。
違うのかも・・・?と奥の方で小さく沸いている問題意識。

私は、これらの処理方が分からない時は、うやむやなまま表面を整え、見えなかった事にして、グングンと進みます。
今回の問題は、答えに繋がるヒントの影さえもが、あまりにも見当たらなかったので、
立ち止まっている時間もなく・・・いつものように、やってしまいました。

問題は、しっかりと、舞台の上で出てくれました(泣)
正直この問題を、自分は避けて通りたい、通れるものだと思っていました。
しかし!そもそもの問題はそこにあり!!

でも、ここから先は自分がどーこー言うものではないと思います。
むしろ、言うことなんて、なんの力にもならない・・・
私にどういう影響が及ぶのかさえも、分からないけど、信じて待つ。
でも、コレが一番いい方法だと思うし

co.co.yoは、ど~なってゆくかな?
私一人じゃ決まらない。
3人で、すべてにおいて互角なチカラ関係で戦いたい!
そうでないと、やる意味がないと思う。
戦えない人は・・・

さて、ど~なってゆくのかな?
やっぱ「楽しい」を、本当の意味で味わいたい★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ネギ

ネギが、マンションの玄関口に落ちていました。
頭の方の、青い部分です。
きっと買い物袋から、頭だけ飛び出ていたら、マンションの入り口の扉にぶつかって、切断されて放置されてしまったのだろう・・・。

コンクリートの上にネギが転がってる・・・(笑)
数年まえに、朝学校に行く途中いつも渡る信号を渡り終えると、ピカピカしたものがコンクリートの上に・・・
さんま!?
生の秋刀魚が、コンクリートにぐったり落ちていて、なんで~?朝から、かなり笑わせてもらいました。

あとは、もやしが一袋落ちていたり。
台所にあるものが、ぜんぜん溶け込まない場所に落ちていると、かなり笑える。
でも、ネギは、我が家の仕業でした。


さてさて、茅ヶ崎公演迫ってまいりました!
目前です(><)
いろんな事がドドド~っと押し寄せるであろうと覚悟はしているものの
怖いわ~。。。。
でも~★やっぱり踊るの楽しい!自分のカラダの熱を、上手く外に出せた時が最高だもん。
すべては、そのために!
イロイロ作品の事も考えて、でもダンサーとしてやるべき事にも没頭できるように備えておかなくては。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

首がぁ・・・・。

痛いデス!
変な方向に動かしてしまいました・・・。
またかよ~(泣)

リハ中、だいたいいつも同じシーンで、靴と床の相性の悪さを感知しながら「あ!」と思った時には、あらぬ方向へグイっと!
おかげで、日々たくましく首が太くなってゆく気がします。


さてさて、また先週末、舞台を2本見てきました。
どちらもステキで感慨深い思いを抱き、劇場を後にすることができました。

て、こんな事をつらつらと書きながらも・・・
最近は、もっぱら人付き合いと、自分の生きてゆく様について考え込みます。
自分は甘いなぁ~とか。
思いきりに欠けているなぁ~とか。

そんな姿が、舞台にまんま出てしまうのが、ど~しよ~も仕方がない。
こんな時期もあるんだわ~(><)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あのころの感覚。

一月に、私らはRAFTという小さな劇場を借りて、とにかく自分たちのやりたいことをやろう!!
と、根拠のない満々の自信で公演だぁ~☆と張り切って人様を呼び・・・
その企画を始めた時から、丸一年程経ちました。
今日も一昨日も、通し練習。
ホントに面白い作品なんてあるのだろうか?

でも、自分達で踊っている最中とかに
自分ヤバイ楽し~!とか
今日やりすぎじゃない?とか
ネバるなぁ~、そこ。
とかとかとか・・・・
相手に対しても、自分に対しても、そーゆー時が踊っててイチバン楽しい。
リアルな感覚。
そして、この瞬間に一番相応しくある自分を正直に見つめる。

とにかく難しい。
もっともっと、自分を鍛えなくては!
本番まで、あともう少し。
自分に必要な稽古は、どんな稽古なのか?
見極めて、しっかりと進んでゆきたいです。

確実に一月の「WILD」の時とは変わってきている自分。
そして2人。
3人の関係もだいぶ変わってきた。
新たな感触の発見に、喜びと、確信を持って楽しみたい。
カタチと中味のバランスを☆☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2007-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

