Latest Entries



沁みました・・・

ミスチルの歌・・・☆
そーいえば、高校の卒業式に歌った歌もミスチルでした。
ひとしきり、かなりの人々に励まされ、今日の自分があることを思い・・・
今の自分が、以前よりは少し少し進めているのではないか、と思い・・・
気持ちが、改めてシャンとしました。

そこで、しっとりと日々を振り返ったりなどの時間はあんまりなくて(><)
ハイハイハ~イ♪
と、やること山積み。
・・・幸せなことです。

今日は長~い一日でした。バイトが終わり次第、茅ヶ崎へ向い
舞台でできることの可能性を確かめ、ふむふむふむ・・・
蒲田方面に戻り、リハーサルで新たな振り起こし。かなりスッキリしてきたかな?と。
して、まだまだ終われない。打ち合わせ開始23時頃スタート☆
やっとこ家に帰って来て、まともなゴハンを食べていない今日この頃に気づいてしまい、
深夜にコメを食らってしまいました~!!

明日も朝早いのに・・・さすがに食べてすぐには眠る気になれない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

またもや・・・

悪~いローテーションがやてきた・・・(><)
そう。スケジュールが上手く調整できないんです!

まただぁ~

あ~・・・世の中上手く行かないもので。
みんなワガママだよ。私も!私もですよスミマセンね。
でも、意固地になって通しても自分が苦しむだけかも・・

引き際、見極めが大切かな?

今の自分、これからの自分、とイロイロ考えてみるけど、
考えれば考える程、優先順位が分からない!!
自分のやりたいようにやればいいのだけど・・・あまりに自由すぎて。
あ~なんで!?私だけ我慢してる気がしてきた~!
「くそ~!」
はい。ストレスだわ・・・

あ~こんなマイナスな事を書き込んでいたって何の意味もないのに。
いやなら、いや!
ダメなら、ダメ!

平日は一人でいいけど、土日みたいにブッキングしまくりの時だけ、自分が五人くらいに分身したらいいのに
私だって、私だって・・・(泣)

普通に遊びたいし。仕事したいし。良いコンディションでリハーサルしたいし。

も~やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ!
こーなったら、人のせいにしてやる☆
私、悪くないもん(笑)
知~らない。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

面白いもの

なんだか最近co.co.yoは、まじめになりすぎていました・・・
あんなにクダラナイことを、やってしまえ~★
と、勢い込んでいた去年の今頃。

一年で、何が変わったのだろう~・・・?
名前がついたから?存在がハッキリしたから?
3人で、また楽しくやろうね~☆と、心入れ替えました!

確かに、変わった。
私の生活も、少しは楽になりました。これは3人共に共通していると思うし。
だってリハ場所でさえ、なるべく低コストで汚い場所でしていたし。鏡なんてとんでもない。
今は・・・今もだけど~。

でも、前は東京の果ての板橋までエンヤコラ時間かけて行ってリハして、お客が入るか分からない舞台に向けて、作品創って。
そもそも私達が、こんな活動をしていることさえ、誰も知らないという現実。
押しつぶさそうになりながら、自分たちのダンスを創るという信念だけで自分を奮い立たせて、人を呼んで創ったダンスを見てもらうんだと懸命に。
今回人が全然入らなくても、きっとず~っと長くこれからもダンスをやっていく中での、たったの一回なのだから、ショックでもなんでもない。
でも、それより何より、自分はやっと堂々と好きなことをやっているんだなぁ~ということに満足していた気がする。

だから、なんだかイロイロ変化してしまい、3人とも対応し切れていない感じ?
でもコレは、でした。」の話で・・・

やっぱり人様が作って下さったチラシに名前が載ったところで、私達のことなんか、誰~も知らないし(笑)

みんなが「いいねぇ~」と思うことじゃなくて
私達が「いいねぇ~☆★」と思うこと。
やっぱコレでしょ!マジやばい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

うりゃ~!

なんとかかんとか。。。
作品のできあがりを、見たような見なかったような

もう、客観視できない・・・(涙)

作品って、なんなのさ~!?わからん。
でも、やるしかない。片っ端からイジって直して戻して変わってダメダメで・・・
このサイクルを辿るのが常なんだわ。
今日は、初めて人に見てもらいました。
ありがたい(><)
イロイロ的確なご意見を、優しく言ってもらいました。優しさって大事☆
とにかく、あと一ヶ月!
できることは何だってやらなきゃだ。きっと行くべき方向はあるハズ。
考えに考え抜けば、きっと見えると信じて・・・
心新たに全力投球~!
絶対後悔しない★

最近、足の小指がマイブーム(笑)
あ、もちろんダンスカラダの事です。
けっこう優れものなコトに、○年目にして気がつきました。
今まで蔑ろにしててごめんなさい。
小指に意識を向けるだけで、全身の末端への意識の行き渡り方が
以前とは断然違う。おお~
てか、今ごろかよ・・・

これも、今のお仕事のおかげだと思います。
自分が人のカラダの健康維持に、お付き合いするような事が務まるのだろうか・・・と不安を持ちながら、早三ヶ月、四ヶ月・・・
仕事の仲間にも恵まれ、学ぶことがとっても多く、本当に自分はラッキーな人間だと思います。
やっぱり、お仕事っていいな★


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

さて、そろそろ。

本番が来月と(少しに)なりました。
結局、私達の作品はカラダで言い表す方法を取ることになりそうです。

最もシンプルで難しい方法・・・
でも、いい作品って何だろうねぇ??
相変わらず、ダンス作品の良し悪しのものさしが難しく。

カラダを上げていかないと、踊りきれなさそうです。
ここで、ひとまずまとめて
まだまだ理想を求めて日々変化☆


本日、またもカラダ喜ぶクラスへ足を運びました。
またも自分の使えていない気になるポイントを多々発見!
まだまだ変化できるということ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

熱心に。

 仕事して・・踊り創って・・
気がついたら10月で。しかも寒い!!

そろそろ自分の作品が客観的に見られなくなって来ました。
練習あるのみ!と創り続けてきたけれど。
いくら勝負だぁ~。と分かっていても
気楽に楽しみたい☆
というか、そのくらいのスタンスじゃないと、私の場合たぶん見ている人に迷惑をかけてしまうだろうから。

楽しくやろ~(^^)


ここんところ、疲れが取れにくく、元気が出ずらいなぁ~
秋だからかなぁ~・・・?
と思っていたら
昨日、たらふく美味しいご飯をご馳走になり、わいわい飲んでペラペラしゃべったら、スゴイ元気になりました☆
人のチカラってすごい!!
感謝です。
少し視野が狭くなって、苦しくなっていた自分に気がつけました。

これから、秋が深まり、またカラダも少しづつ変化するみたいです。
季節によって、カラダの状態も変わりゆく感じ・・・?
そんなコトを味わいながら、作品も踊りも深めて行けたらな、と思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2007-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

