Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開リハーサル

自分が宣伝下手なのか、ダンスが下手で見に行きたい気持ちがなくなってしまうのか・・・・。
みなさ~ん☆面白いからホントに。
私なんて、さて置き!ステキなダンサーのキラキラに、いっぱい出会えます。見に来て下さ~い。

とにかく今回、営業下手な自分に凹みます(泣)


明日から、Kappa-te vol.6「Home」始まります!
久々の小屋な感じに、しびれます☆
最近の公演といえば、もっぱら小屋より舞台的な劇場空間がやたら多かったことに気がつきました。
なんか、単純に出ハケとか混雑して楽しいし。
衣裳の早着替えとか大変だし。

あらためて、コンテンポラリーダンスのエンタテイメントな部分を味わう楽しい時間です。
ホントに見逃して欲しくない気持ちが先走り・・・
私も、見たいです。
すっごい、照明、音楽キレイで楽しいワクワク(^o^)!!です。

自分も小さく小さくでしたが、小屋借りて公演したせいか
今回、とっても勉強になります。
どうやって作品を伝えるために、照明をオーダーするか?とか
音に、どう影響をもらうか?とか。
「ふむふむ」です。

さてと、しかしそれに応じたカラダの準備をちゃんとしなくては!
おやすみなさいませ~★


スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

目前です。

ラストスパートな日々。
やっと、事態に変化が見えてきました。
さあ、ここからが勝負!って感じ。
自分も、もっともっとソロの部分、人と共鳴して踊る部分、
全体の流れの中にある自分という存在、、、、
すべて、さらに感覚を研ぎ澄まして行きたい。

まだ見えないものがたくさんあって、不安だけど
私は突き進むことを選んで行こうと思う。


さあさあ、まだチケットお求めでない方!お早めに☆
よくよく考えたら、今年は東京で舞台に出るのは今度が最後な気がする。
秋から年末にかけては、地方で踊らせていただく機会に恵まれて。
まだ、来年の予定も考えていないし。

是非、見に来て下さい★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

イライラ

やっぱり分かんな~い!
イライラして、家族にあたり・・・まぁいつもの事すぎて
最近は半笑い。
も~バカだわ・・・・

でもね~踊るの好きだからやるよ☆やりますよ★
私、納得して踊りたいんでね。
キレてる場合じゃない。
争ってる場合じゃない。
練習して、まずは自分を納得させなくちゃ。
どんな方法だって、踊れば素晴らしいに違いない。
そのくらい踊りのチカラを信じている。

と、言いながら、毎夜缶ビールを開けている気がする。
カラダのメンテナンスが最近戸滞ってます(><)いかんいかん!
昨日、「いつもカクテルとか可愛い色の飲みものって感じだよね~?」など嘘嘘(笑)
おうちの缶ビールが好きなだけかも・・・オバサンだわ


とにかく!!!!!
かなり視野が狭くなってきてるので要注意。
楽しく、ゆるゆる~~(~~)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

とどまることなく。

作品が日々変化してゆきます。
良いこと悪いこと。
私は、しっかりとカラダでとらえてみないと、それが面白いのか面白くないのか分かりません。
皆さん経験豊富なせいか、私の頭の回転が悪く
うおおおお~と変わって行きます。

正直、困っています。
どこかでとどまって欲しい!
そんな日が来るのか来ないのか・・・・?

私的に、好みな手法としては
作品が、あるレベルに達したら、変容は控えて
踊りこむのです。1時間作品であろうが、4分であろうが。
そして、それを毎日新鮮に☆尚且つ明確に、そして常に新しい発見に出会えるような状態を、自らが作る練習をしてゆくのです。
そうすれば、作品はいつも新鮮で、ダンサーのカラダが頑張ればよいのです!

少しづつ、そこに向っている作業などもありつつ、安心はしているのですが・・・
明日は仕事だ。練習できない。

あとは、衣裳について・・・
あららららららららら~??
私の主張、してみるか・・・?どうだか。
しないのも私の自由だ。

一人で創っているのじゃないし☆
みんなで創るのも勉強。
ふーん、そーかー。
しかし微妙かも~。
私は、どうするか?どうすべきか!?

まぁまぁまぁ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

負けてるらしい・・・

そもそも、ダンスに勝ち負けはあるのか・・・?
自分自身に勝てということか。
納得。
納得?
ん~・・・でも、今日言われたことは、もっと違った意味合いを含んでいた気がする。
それでいいのか?そーゆーことなことなのか?
今日は、自分なりには、少しづつ踊りがまとまって来て納得していたつもりだけど。

何が見たいんだろ~?

今は、この段階。まだかよ!!ダメだぁ。自分の理解力がないみたい(泣)
遠慮の塊と探りあいな私・・いや!遠慮した覚えはない。

あ~、どーしたらいいんだろう。
こんなに踊りを愛してるのに・・・踊りに向き合えていない、この状態が辛い。
今日、もっとハミ出していい的な意見を耳にしたので☆
少しづつ作品に対するイメージを、自分の中だけで妄想してみようと思います。


今回やってて、あらためてマイブームが移り変わっている自分に気がつきました。悪いことではなくて、良いこと☆
カラダが思いを持って、その思いがカラダからグ~んと出ている様が踊りだと。
私は、それがしたくて踊ることを、生活のド真ん中にしてる。
とても時間のかかること。
幸せな時間、苦しい時間・・・
根拠のない自信で突き進むしかないみたい。
頑張ろう~


あ~あ。せっかく手に入れたいものも、これじゃ後回しだわ



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ひとしきり夏休み☆

江ノ島の花火大会に行ってきました~♪
奮発して買った、浴衣を着て、夜はお高めの宿を取り、おいしいゴハンにお酒を飲み★
リゾートだぁ~。贅沢だぁ~!
と、休みのつもりが元気に遊びまわって来ました。
リフレ~ッシュ(^^)

しかし、何より面白かった花火大会。
すごい周りの人々との連帯感に、思わず爆笑!
「でか~い!」とか騒いだり、パチパチ拍手して(笑)
周りにも、たくさん浴衣の人々がいて、華やいでるし、波の音に潮風に・・・
ビールを飲んで、ぷはぁ~
夏のよい思い出です。
あと、行く途中に地元歩いていた時と、江ノ電の中で
おばちゃん方に「あんた浴衣に会うね~」と「ステキね~☆」という言葉を、真に受けて調子に乗らせていただきました。


さ~てさて、明日も朝から早速ジミに練習場所取ってあるし
公演も間近に迫ってきて、
まだまだ自分一人でも深めなくてはいけない作業が、たくさん次から次へと思いついて・・・あれもこれも。
やっぱり時間はいくらあっても足りないもの。
上手く使わなくては!

夏休み、もう1つの楽しみであり、イチバンの楽しみがもうすぐやってくる☆☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

co.co.yoのゆくえ・・・。

本日、トヨタオレオグラフィーアワードガラ公演を見に行きました☆
折込の中に、我らKAPPA-TEの公演チラシはもちろん入っていて
さらに、「踊りに行くぜ!」のチラシも発見!!

おお~!
一人でだいぶ興奮☆
「co.co.yo」だわ~。我らの姿の写真が、こんなに大きく~(涙)
大学の頃から、いいなぁ~こんな企画で踊れるようになったら・・・
と眺めていた日々。
コンクールも予選通過したし
なんか最近嬉しいな!でも、全然まだ間に合っていないわ(><)
やることに対して、自分の消化してゆくスピードが間に合っていないのよ~。
さあガンバレ!

しかし、今日何より驚いたのは
ガラ公演のチケットは、手配が間に合わず、当日券でなんとか・・・
というつもりで、開演一時間前の正午にシアタートラムへ到着。
劇場入り口で、「当日券は~?」「ないです~」

あ、やっぱりねぇ~・・・

帰るか。

「すみませ~ん。チケット買いませんかぁ~」

ん・・!?
でも、どーせ高く売られるんだろうなぁ。と確認のためチケット拝見。
しかも通常価格で販売してくれるとのこと。
ラッキー☆

お昼ごはんも済ませ、さあ劇場へ、さあ客席へ。
あれ~ずいぶん前だなぁ~・・・てゆーか一番前だ!
番号は・・・・ここね。
あれ!!!!ど真ん中かよ。
うわああああい☆
やったーやったーやったーやったー

あんな特等席で見られるなんて。
私に売ってくださった方ありがとうございます!

作品感想は、また今度☆

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ふっかぁ~つ☆

コンクール決選も無事終了いたしました。
結果は次点です。
やはり練習不足が否めない感じですが・・・
決選までの時間配分は、自分で選んだスケジュールなので、文句なし!
次に活かせばいいじゃないかぁ~。
次があるのか??

まあ、それはその時考えるとして。
しかし!次点でした。なんて今では冷静な受け止め方しているけど
正直めちゃめちゃ嬉しい☆
だって、ダンス事で単身で人に評価されることなんて、生まれて初めてだし。いつだって予選落ちしてきたから(><)
別に評価されたいわけじゃなく、
ただただ、舞台の上に一人になって、自分の作品で自分のことを踊る。
客席には、それを審査する人と、決して暖かくない視線で見つめる人たちの集合体がいて、足上げの勢い、軸足のブレる瞬間、生き生きとした呼吸
そのすべてに、ダンサーの、踊るカラダと心の強さが試されてゆく。
いつもいつも、今までは入選しないことよりも、評価に値する踊りが踊れていない自分が悔しくて悔しくてたまらなかった。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2007-08 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。