Latest Entries



とんでもなく・・

忙しいです。
ホント大変!!でも、嬉しい悲鳴かな(笑)
全部やってみたかったことが、ここに来て一気に押し寄せた感じ。
ま、一気なので味わう時間も余裕もないという悲しい現実が。。。

1月に発表した作品「WILD」を6/1に、短いバージョンで急遽再演することとなりました!
今日は、久々に三人で集まり、この数日間の大慌てな日々を想像してみました。とにかく時間がないです(泣)
ダンサーとして成長するのはもちろん、作品を創ることも、同時に成長していきたい。そんな思いが、フツフツと・・・

でも、自分達で創った作品というのは、踊るのはまた格別な思いです。
とにかく「あーしよう、こーしよう」構成考えるのも楽しいし、お互いの踊り方を整えていったり、とにかく真剣に楽しい☆
時間が経つのも、あっという間。

今できる限りの力を込めて、この一週間を乗り切りたいと思います。
そして、そんな波乗りのさなかに誕生日を迎えます☆
祝ってくれる人のためにも、よい心のコンディションを整えておかないと。
慌しいスケジュールの日々、「忙しい・・・!」は禁句のつもりで頑張れたらなぁ~(笑)疲れるのは「気のせい」とゆーコトで。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

はしか

今日は、かなりご機嫌です★
いやいつも割りとご機嫌ですが。

夕方お仕事が終わり、なかなか参加できていなかったリハーサルに張り切って出かけたら、なにやら練習できない様子。。
練習場所に使用させていただいている、私の母校であるニチジョも
ついに、はしかで休講になってしまいました。
つまり出入りが困難な感じ。
ま、めげずにリハーサルは決行されて行きますけど(^^)
で、さすがの今日はリハなしで、みんなで夜ゴハン~♪となりました。
全然参加できていないのに・・・自分が心配(泣)
五月の祭典が終わったら、ガガガ~!っと集中する気満々です。

しかし、よい人ばかりに恵まれて☆ほろ酔い気分でぺらぺらしゃっべりまくりました~。
なんか楽しくて、誰の話聞いても「へぇ~!」と。
今回のメンバーは、初めてお会いする人もいるし、大学の同級生もいれば後輩も先輩も。
稽古で一緒に汗を流している友達も。
でも、こんな機会がない限り、一緒に作品やるのもだし、飲んでしゃべることも、
なかなかないことだと思う。

しかし笑った!全部面白かった。。。

そして帰宅。一応、はしかの予防接種したのか、親に確認を。
母子手帳が出てきた☆
ママが新米ママの頃の、私達姉妹の記録文章を拝見。
うける~。。文末のところどころに「~してカワイイ。」ばっかし(笑)
さぞ可愛いかったのだろう。私も甥っ子ですら、めちゃくちゃ可愛いのだから、自分の子供は本当に可愛いのだろうと。
いろんな行動すべてに、心配したり喜んだり・・・私もおかげさまで。。
でも、「6歳になりました」の項目の中に
「出したものを、元の場所に片付けられる」(はい、いいえ)と。
・・・片付けなきゃ。

予防接種はしていたようです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

なんとなく。。なんて!!

そう。なんとなく踊ってしまったのは私です。
先週は、いろんな事があったのに、それを自分に戻せていないのは、まぎれもなく私自身の問題だと。
新しい仕事環境などで、なんとなく集中力の発揮どころのペースがつかめていない感じ。

自分はダンサー業が第一でやっているのはもちろんだけど、仕事(アルバイトの身だけど)もちゃんと充実させたい。
さて、これから今のお仕事はどうなって行くのか?
だいぶ不安もあるけど、なんとか力になって、よい方向に向くお手伝いを自分なりに考え出さなくては!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

新しいこと

まずは・・・
<<公演情報 >>

5月29日(火)開演18:00~
現代舞踊協会主催「モダンダンス5月の祭典」
武元賀寿子作品:<Dance Part2.2007-Life>出演。
会場/Theater1010
(北千住駅すぐ)
チケット/\3500
今までのような大人数の、迫力の群舞作品とは一味違い、生きるもモノ・者・物の成長を種から始めてみている感じです。

「ダンスコロキウム7」
6月22日(金)/23(土)開演19時~
場所:アサヒアートスクエア
振付・演出:上村なおか
出演:磯島未来 北岡恵里香 原田香織 福島彩子 丸山暁子 渡辺久美子
チケット:¥2000
ただ今、リハーサル真っ只中。面白いです!


 新しいコトが始まりました。お仕事がダンスに関わるものに変わりました。完全に、それで生活できるのではないけれど。。充実しています☆
リハーサルへの、切り替えが今までは、とんでもなく大変だったけど、今は関わり方の角度は違っても、動くことが楽しい、健康だと感いじられることへの喜びと感謝の気持ちは存在し続けていられる。
大変なコトもあるけど、気持ちの面では楽チンだし、プラスになっている気がします。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

暑くなってきた。。。

なんだかボケ~っと過ごしてしまった今日一日。。
予定が、1つ2つと消え、結局オフの日となりました。
はじめから分かっていれば・・・・
と、思ってしまうものの仕方がない。

今週末から新しい仕事が始まります。
今だ、どんな状態に自分が出くわすのか想像がつかず、準備の日が続きます。
最近幸せなことに、ここ1・2年の目標としていたことや、望んでいたことが、目の前に飛び込んで来ました。
頭で想像してみると、「私はラッキ-だ~」のはずが・・・
体感して、充実感を味あわないとダメらしい。

そして、まずは今月控えている「五月の祭典」の作品について。
なにか自分で、もっともっともっと納得して踊りたいのだが
今ひとつ見えて来ない。
もちろん、作家がいて振付があって、ましてや再演。そして10数名のダンサーの共演。
全員の在り方とか、見えもしないのに予測して、自分もその中に存在したりしてみた。
遠慮しないで、自分の引き出しでやってみようと思う。
でも、それは私だけのモノで、誰にも譲らない

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

電車の中の小学生

ゴールデンウィークだけど、京都行ったのもあって、私の毎日は通常営業です。
バイトしてダンスして。
ダンスのほうはチョッと特別で、通常レッスンはなしににして
ワークショップに足しげく通っています。
そんな帰り道の電車内で・・・

もちろん空いているので、お気に入りの端っこをゲット☆
永田町あたりから、混み始める・・・
小学男子が2人、私の隣へ。
もう22時近く。・・・親はいない。6年生くらいかな。
ん?野球観戦してきたらしい。
マナーなんて気にするわけもなく、親からのケータイに受け答え。
電車が発車して、電波が悪くなる事実を知る。
とにかく笑いまくり。

耳を傾けると・・
クラスの女子について
お馴染み順位付け。
誰が何位か?どうしてか? 結構細かく観ているんだなぁ~(笑)
「じゃあオマエはどーゆーのがタイプなわけ~?」
うん。私も聞きたい。
俺より背が低くて、痩せてて、髪が長くて、かわいくて、きれいで・・・・・注文が多いな。
ほぼ彼らの話題は終始これらで締めくくられた。

途中で最も大爆笑していたのは、渋谷で乗ってきたカップルの出現に大盛り上がり。
彼と思われる男の人は、ハーフらしき彫の深い顔立ちにアフロヘアー、やたらと背が高い。
彼女らしき子は、こちらも背が高く、マイクロミニのスカートに、スパッツ&ピンヒール。
はたから見てもかなり目立つであろう二人に、乗ってきた瞬間、小学男子は釘付けで・・・なんと、2人は2人の前のつり革を!
「マジでけぇ~(爆笑)」
目の前のミニスカートをぼけ~と・・・「お前エロイぞ」

何度も笑いをこらえました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2007-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

