Latest Entries



こんな夜中だけど・・・

 今日バイトで、スペイン人(?)のお客さんが来ました。
日本料理屋だから、割と外国の方が来られる率は高いと思います。
しかし、英語でお礼を言われることは、なんとな~く耳慣れていても、他の国の言語では、何を要求されているかも全く分かりませんでした。
でも、グラシアス!と言われた時は、なんかこの人の住んでいる国はこことはぜんぜん違うのだろうなぁ~と、遠い異国のことを思いました。

さてさて、着々とチラシができたりチケットについてなど自主企画も現実味を帯びてきました。
今とにかく問題なのは、音響&照明です。。。。
プロの方を雇うほどのお金もなく、編集機材もないので困っています。ここで妥協して、チープなものをお見せするのは絶対に嫌なので、何とか解決策を練りだしているところです。

ジャ~ン★「リミッターカット」
幕前ダンス&赤とんぼダンスシーンの写真です。
DSC_0005.jpg

DSC_0184.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

風邪引いた・・・

 くしゃみが止まりません(泣)
今日は、バイトだけで早々に撤退し家に帰りました。
まだまだ、振付とか考えなくてはいけないのに・・・。

やっぱり、感情を込めて踊るのは難しいと。いきなり突っ込んだ話題なのですが・・・。
自分の思いなら、嘘は絶対つけないし、バレるし。しかし、なにか架空のものに(役)になって踊る。ましてや中味は当たり前であって、見た目、行動、共に役になるとは、、、大変だ~!と。
そのことに、がんじがらめになって終わったのがコンクールなのかなぁ?なんて。
これは、もっともっと「ポンッ」と役に切り替わるスイッチを早いトコ作って、練習したら良いのかしら・・・。

今の私は、すごく自分のままで踊りたがっているらしく、なかなかスイッチが入ってくれない。
日常の空間の中に体がそのまま現れて、ただ激しく動いたり、止まったり、何でもないことに意味が膨らんでくる。
そんな日常の真隣りに、潜んでいるようなことが作品にできてしまうところが、コンテンポラリーダンスのステキなところだと思う。のに・・・
 いろいろ気持ちを整理して、自分が素直に興味を持っていることに、焦らず進んで行こうと思います。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

気分を変えて★

 コンクールの結果はダメダメでした~(><)
正直ショックでしたが、今はなんか吹っ切れた感じ。なんでだろ?
なんでかよく分からないけど、
とりあえず新しく取り組みたいこと、今までできなかったこと、イロイロでてきてなんだか楽しい!

最近、オシャレとか全くしていなかったなぁ~と思い、ほぼやけくそ状態で買い物に繰り出しました。高くて良い物を買う!と、意気込んで行ってはみたものの、勇気が出ず・・・買えませんでした。
でも、気に入ったものが購入できたので、ま、ヨシと(^o^)

あとは、髪でも切ったら完璧!かな。

昨日、今日と買い物や、おいしいゴハンを食べに行ったり、
やっぱりこーゆー事も大切だなぁと思いました。気持ちにゆとりがなくなっていたような気がします。。でも、ボロボロになっても頑張ってる時も楽しいけど★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この先も盛りだくさん!!

*近々の公演情報*

●11月19日(日)
横浜コンペティション
モダンシニアの部 12:45~ 県立音楽堂
45番「Swim~楽園を行く」←約4分のソロ作品です。

●12月11日(月)
「シェスタ」さんのLIVEで踊ります。
内容は、1月のシェスタ×Dancin Cocoon公演で踊るナンバーを、少しご披露できたらと。
場所→ABOAB STUDIO  \3000(ドリンクフリー)
時間→19:00~

●1月13日(土)
タイトル未定・・。
気心知れた仲間3人組で、30分程の作品を発表します。ただ今、制作中・・・。
場所→東中野「RAFT」  16:00~/19:00~
チケット 前売り\1500

●1月20日(土)
シェスタ×Dancin Cocoon「オルゴール」
ミュージアム東京 15:30~/18:30~ 
チケット¥4000
1時間程のダンスとLIVEの公演です。出演ダンサーふたりで綴る、物語を見に来て下さい★


コンクールが迫っています。今日は、急遽Cocoonリハの時間をもらい、自分のリハをしました。
ずいぶん踊りこんでいるつもりが・・・つもりなだけらしく、発見があります。だから楽しい(^^)白塗りペイントも新たに買い込み、今晩はメイクの練習となりそうです。

 バイトの長~い研修期間が終わりそうで、水色の着物から深みのある赤いものに変わります。楽しみ~★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

前へ前へ★

 怪物がめざめる夜ゴールデンvol.4「リミッターカット」終了しました!いろいろ戸惑った事もありましたが、一週間ぶりに自分の稽古場に戻り、少し自分が強くなったような気がしました。そんな簡単に変わるわけないけど、ただなんとなく・・・。
私は、どうも周りの空気を気にしすぎてしまう部分があり、今回は私以外全員役者さん!しかも上手いから、見る目あるし、下手なことは絶対にできない~。と、自分なりに作品の中で、どう居たら、どう踊ったらいいのか考えたつもり。でも結局は「わーい楽し~!!」て、ところまで行き着けた感じです★
すごく勢いを、もらいました。自分はまだ完璧じゃないけど、その時点で自信を持って堂々とやることを、今まで分かっていたつもりだけど身を持って体験した様な。。
次は、今週の日曜日、休むことなくコンクールです。もう、自分のやりたいコト、見せたいコト、ただただドーンとやるだけです。
こちらは、11/3のスウェーデン大使館の時の写真です。
20061114005411.jpg

20061114005345.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ぐるぐる目がまわる・・・

 ただ忙しさに、自分の集中力が付いていかず・・・。悲しい。ここに来て疲れが出始め・・(夜中にこんなこと書いているのが、そもそも悪いのに!)

 さてさて、スウェーデン大使館終わりました~。なんだか人でごった返している館内を、強行突破するのはある意味気持ちよかったですね★(笑)意外に皆様、品良くノリノリまで持っていけなかったのが、心残りですが。中には品の良くない方もいらっしゃったりして、、小さく心傷つきつつ。。まだまだ、パレードダンスに誘い込むスキルを経験して磨いていかねばと思いました。
それにしても、六本木一丁目なんて、普段行かない土地に行き、世の中にはこ~ゆ~場所もあるんだ~。と、いなかっぺ丸出しな自分でした。そして、何よりもそんなところで、異国の方々に自分のダンスを見てもらえる経験ができたなんて、また幸せだな~と思いました。

 さて、お次は来週のお芝居の舞台です!今日は早速、ラストまでお稽古場で見させていただきました。なんだか音楽の掛け合いも、芝居と絡まっていて、分かりやすくテンポも笑いも、最後まで見終わって、なんだか安堵してしまう、そんなストーリーを感じました。
私の役割は、踊り子さんです★また去年踊り続けていた、赤ずきんchan衣裳でやってみよう。ということに今のところなりました。
是非是非、見に来ていただければ(><)と、周りの方々も本番三昧なのは分かりつつ!
「怪物がめざめる夜ゴールデンvol4・『リミッターカット』」です。
日時→11/9(木) 19:30
   11/10(金) ※14:00/19:30
   11/11(土) 14:00/19:30
   11/12(日) 13:00/17:00
場所→江古田STOREHOUSE
チケット→前売り¥2500
http://kbtnight.blog.shinobi.jp/

1159715445.jpeg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

11月でした。

 月曜日の夜、六本木のショーパブ金魚に、友人が出演しているのダンス公演を見に行ってきました。ショーを見に行ったのではなく、コンテンポラリーダンスをです★
でも、普段もどんなことになっているのか気になる空間でした。なんか舞台が階段になったと思いきや、坂になったり、いきなりせり上がったりしたら、目の前人が飛んでて・・あげくの果てには水が舞台っつら降り注いでいて!!?ここはど~なっているんだ。。という具合でした。ダンスもキレイな人がたくさん出ていて楽しかったです。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2006-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

