Latest Entries



本番盛りだくさん終了。

 一歩会に、三渓園パフォーマンス終わりました。
まずは、一歩会のソロ。
休憩挟んで、2部のトップに踊る順番だったので、緞帳が閉まっているところから準備するということが、やたら緊張するということを知りました。ある意味、作品に対して集中しやすかったのかもしれませんが・・。今回は、精一杯作品について、悩んで、自分なりにスジを通す時間が持てたので、どの批評もアドバイスも心地よく受け止められました。「なるほど~!」と言った具合で。
また、11月のコンクールで踊る機会を作ったので、更に納得のいくものに、じっくり向き合っていきたいです。
 
三渓園パフォーマンス
こちらは、まさに昨日の出来事で、興奮冷めやらぬ感じです。インプロの時間が、30分という中で仕立てて行かなくてはならないのが、なかなか覚悟のいるコトで勉強になりました。
時間の長さがあると、周りの様子を伺ったり、目的を創り上げて行ったり・・・。しかし30分!目的が見えたら、もうまっしぐら!といった感じでした。その短さが私は、すごく集中できて楽しかったです。
作品は、上手く踊れていたのか・・・?これは後日、反省会が待っていますが。
あと、久しぶりに歌ったことが、スゴク気持ちよいことで。パフォーマンスの中に、佐々木朝美さんという、とってもすてきなシンガーさんの、ジャズのミニコンサートを挟んでいて。しかし彼女は、インプロの時も自由に声を出してくれたりして・・★私も思わず、歌いだしてしまいました。声が共鳴し合うことも、体のコンタクトも、全く変わらないことなのだなぁ~と。
 さてさて、次なる企画へまた走り出さねば・・・。また幸せな体験が待っているので(^^)



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2006-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

