Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ続く。。

 先週、妄人文明さんの多摩区民祭のイベントは無事終了しました。とてもカワイイ衣裳を着て、カワイイ振付を踊らせてもらっていたので、パレードの時は終始、おばさま方からは「可愛いねぇ~」と、おじちゃん方からは「おっ、いい女だねぇ~おねーちゃん!」などなど(笑)一日限定、登戸のアイドルでした。あ、もちろんちびっ子人気も絶大でした★
妄人文明さんの、ちんどんパレードの素晴らしいところは、子供だけじゃなくて大人をガンガン乗らせてしまうのです。前回参加させていただいた時もそうでしたが、リズムも音楽もダンスも演出も。今回飛び入りで、後から続いた舞踏家さん方のパフォーマンスがまたステキで。周りの大人達からも、「こりゃ面白い」「何?この人達は~」と笑いを誘いまくっていました。とにかく、あの時間は宝物です。あんなにたくさんの人と笑い会うことは、なかなか接客業のバイトをしても達成し得ない数だと思いますし・・・。

さてさて、この妄人文明さんのパレードのお仕事が、あと一週間後の11月3日に、もう一度させていただけるのです★ 
場所は、なんとスウェーデン大使館にて。。。なんだかパティーに呼ばれているようなお話で。どんな感じになるのかな?と。

それから、11月9日~12日に友達のお芝居の公演に出演することになりました。もちろん踊ってるだけなのですけど。やっと、日曜日にお稽古場に顔を出すので、まだなにをやるのか分からず。
コンクールも迫り、まだまだ振りも直したいし、Cocoon公演の自分パートの振付もしないと・・・。小さなことからコツコツと、せっかくだから楽しみながらやりとげます(><)ガンバロ~!!
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

てんこもり一週間

 昨日は、バレエのクラスの代講をしてきました。下は幼稚園生から、中学一年生まで、計3クラス・・・とっても疲れました。。
でも、とってもいい経験です★どういうことをやって欲しいのか、しっかり先生が身体で示さなくてはいけないし、正しく教えてあげたいし、もっともっと楽しさを知ってほしい・・!と。
また、来週も行かせていただけるので、もっと準備をして行きたいと思います。
そして明日は、今回で二度目となる妄人文明さんのパレードの前日リハーサルです。今週末に生田緑地で開催される多摩区民祭にて、メインステージでパフォーマンスとパレードをします。このお祭りの中で踊るということが、とにかく楽しくて!舞台と違って、見ている人達と一緒にダンスしちゃったり。今回もまた、大盛況になるよう楽しく頑張ります(^o^)/
 
 そしてそして!来年1月20日に友人の自主公演に出ます。まだ、仮状態なのですが、主催の友人が、素晴らしく可愛いチラシをサクっとセンス良く仕上げてしまったので、写真を載せ~す★
二人で悪戦苦闘しながら、デジカメのせるふタイマーで撮った写真です(笑)どうやらこの大きさでしか載せられないらしく・・・一生懸命お化粧したのに。。。
20061021001428.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

次なるリハ。そしてリハ・・。

 今日、バレエが終わってケータイを見たら、姉からメールが来てて、甥っ子が立った!と。。あ~ますます可愛いんだろうなぁ・・と幸せな気分★
しかし、鬼のように本番のスケジュールとか、代講とか引き受けてしまい、しばし休めない日々が続くことがわかり、ちょっと自分が心配・・・。いや~しかし、そこは楽しくブンブン突っ走るしかないでしょ~!!すべてプラスになることしかないから(^^)よし!

今日、1月に予定している小さな自主公演のリハーサルを始めました。二人で踊る作品を創っているのですが、最近二人とも誰かの作品に出ていたりすることばかりだったので、いろいろ実験しながら、自由を改めて実感し・・ニンマリ。なにしよ~なにする~?と、ひたすら笑い転げてしまいました(笑)
小さな小屋なので、つくりごとではない何かを自然に、リアルに伝えられたら、面白いのかな~?と模索。
さて明日もバイトです。着物着物。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

本番盛りだくさん終了。

 一歩会に、三渓園パフォーマンス終わりました。
まずは、一歩会のソロ。
休憩挟んで、2部のトップに踊る順番だったので、緞帳が閉まっているところから準備するということが、やたら緊張するということを知りました。ある意味、作品に対して集中しやすかったのかもしれませんが・・。今回は、精一杯作品について、悩んで、自分なりにスジを通す時間が持てたので、どの批評もアドバイスも心地よく受け止められました。「なるほど~!」と言った具合で。
また、11月のコンクールで踊る機会を作ったので、更に納得のいくものに、じっくり向き合っていきたいです。
 
三渓園パフォーマンス
こちらは、まさに昨日の出来事で、興奮冷めやらぬ感じです。インプロの時間が、30分という中で仕立てて行かなくてはならないのが、なかなか覚悟のいるコトで勉強になりました。
時間の長さがあると、周りの様子を伺ったり、目的を創り上げて行ったり・・・。しかし30分!目的が見えたら、もうまっしぐら!といった感じでした。その短さが私は、すごく集中できて楽しかったです。
作品は、上手く踊れていたのか・・・?これは後日、反省会が待っていますが。
あと、久しぶりに歌ったことが、スゴク気持ちよいことで。パフォーマンスの中に、佐々木朝美さんという、とってもすてきなシンガーさんの、ジャズのミニコンサートを挟んでいて。しかし彼女は、インプロの時も自由に声を出してくれたりして・・★私も思わず、歌いだしてしまいました。声が共鳴し合うことも、体のコンタクトも、全く変わらないことなのだなぁ~と。
 さてさて、次なる企画へまた走り出さねば・・・。また幸せな体験が待っているので(^^)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

明日から本番★

 一歩会始まります~!ここに来て意外にチケットが売れて、かなり嬉しいです。見に来て下さる方々に感謝です。
さて、明日踊るソロ作品は、4月から踊ってきてかなりカタチが変わってきました。楽しめるよう全力で、なおかつ力まずに踊れたらと思っています。しかも3回公演だから、すぐ次の自分へと、短時間で高めていかなくては・・・。

 ちゃんと告知を載せていなかった、三渓園の宣伝します。
http://members2.jcom.home.ne.jp/motoko006/
こちらに詳しい情報が出ています。

うむむ・・・もう眠いので。。お休みなさ~い★

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

«  | ホーム |  »

« | 2006-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kumiko

Author:kumiko
コンテンポラリーダンサーです。
作品創ったり、いろんな人の作品に出演したりしています。

次の公演は・・・。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。